思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

車で送る

2006年02月18日 | Weblog
「9時半ごろ出たいから車で送ってもらえる?」
と女房は昨晩言ってたはずだ。
車で15分ほどのところだが、バスで行くのは大変不便な場所だ。
市のサークルの会議とお祭りのリハーサルらしい。

朝9時半頃、車の準備をするために部屋を出ようとしたら、
「そんなに早く出ても、早く着いて寒いとこで待つだけよ、会議は10時からなんだから急がんでいいの」
「なに!、昨日9時半に出る言うたやろ」
「杓子定規やね、まだ早いの、ちょっと準備したいこともあるし」
「なに!、時間の約束に杓子定規とは、どういうことだっ!」
「まあええわ、そんなら出よう」
「なに!、人に頼んでおいてまあええわとはなんだっ!」

と大変気分悪い。
車の乗り降りの態度も気に入らない。
ガレージから車を出してガレージのキーを閉めて私が車で出てくるまで、入り口で立って待っている。
しかも私が待つことのほうが多い。
車を降りる時もそうだ、自分は車庫の手前でトットと降りてしまう。重い荷物は残して。
一緒にガレージの前まで乗ってきて、キー操作くらいしてくれたらいいのに絶対にやらん。時間のロスだそうで、自分は早く部屋に着いて色々用事を済ませているんだそうだ。

あんまり鼻につくことが続いたら考えもんだ。
亭主の方から別居・離婚を言い出す事だってあるんだぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車庫 (カワズ)
2006-02-18 12:41:45
マンションのガレージって、一人ひとりが鍵を持ってて開ける仕組みなのですか。

1階部分が個室のガレージになっているのでだしょうか。

高級マンションはさもありなん。
返信する
アハハ (本人)
2006-02-18 13:16:14
3段式のガレージです。

操作ボックスのキーをあけ、更に車を移動させるキーを操作する必要があります。

誠に不便。

高級な訳ねえよ。雨降ってるときは最悪。
返信する

コメントを投稿