思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

軍事パレード

2006年10月09日 | Weblog
今日の地下核実験報道の合間に何度か北朝鮮の軍事パレードで行進する兵士の姿が映し出された。
あの独特の歩き方、ひざを曲げずにまっすぐに足を振り出して歩く。
それも両腕で銃を抱えているからもひとつ大変だろう。
不自然と言えば不自然、日常でもまして戦場でもあんな歩き方はしない。
何故と疑問がわいてくる。
過去にも他の国の軍事パレードでも何度か見ている。
ナチスもそうだったかも。

試しにあの歩き方を実験してみた。
少し続けただけで太ももの上側の筋肉にかなりの負荷がかかる。
そして、右足を振り出したときに自然に左足の踵が浮く。
不思議なことに自然に誇らしげに胸を張る格好になる。
なるほど、パレード用に開発された歩き方なんだなと納得した。
それでも兵士に無理な姿勢を強要しているようで気に入らない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思う事 (てんてん)
2006-10-10 00:18:22
あの国に生まれなくて良かったと思う。

日本国に生まれたことに感謝

日本が大好きな私です。
返信する
私も (パトラ)
2006-10-10 08:38:15
あの国に生まれなくてよかったです。

運良く平壌市民として生まれても、マスゲームの覚えが悪いなどの理由で、成人前に中国との国境付近に放りだされると予測されます。
返信する
Unknown (本人)
2006-10-10 16:42:01
てんてんさん

私も日本が好きです。

あの国はなんであんなことになってしまったのでしょうか。

権力の欲深さですね。



パトラさん

マスゲームですか、発想が豊かで思わず笑えます。
返信する

コメントを投稿