思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

ダンスパーティ

2006年02月10日 | Weblog
昨晩はダンスサークルの新年会を兼ねたダンスパーティがありました。
パーティで踊るのは、男性にとっては実は大変なのです。
1曲踊るための踊りの組み立てを自分で考えて女性をリードしなければなりません。
先輩の話では、パーティで自由に踊れるようになるには最低5,6年かかるよといいます。私はまだ3年ですから青2歳です。

会場はフロアがダンス用に広く取ってあるお店で、25人ほど参加しました。
合間にカラオケも歌えます。当日はお店が休みの日、貸切にしてました。

ようやく自由に踊れる頃は多分禿で入れ歯の70歳に近い爺になっています。
世の中全てうまく行くことはないですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性は大変だ (節子)
2006-02-10 23:20:27
男性のリードがうまければ、女性は知らなくても踊れるといいますね。極意を身に着けてください。
返信する
 (本人)
2006-02-11 00:15:09
節子さんもかなりやるな。
返信する
あれっ (本人)
2006-02-11 00:16:50
節子さんもかなりやってますな、ダンス。
返信する

コメントを投稿