思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

水仙

2007年03月08日 | Weblog
何の香だろうと思ったら、先日もらった水仙の花の香だ。
英会話サークルの仲間が、自分の家でいろんな植物を植えてあり、水仙がたくさん咲いたので持ってきたといって皆に配っていた。

白い花をつけた水仙を30本ほど花束状にラッピングしたものを10個ほど大きな紙袋に入れて持ってきた。

それを我が家の玄関、洗面所、居間にそれぞれ花瓶に入れて置いてある。
その香だった。
水仙がこんな香を放つとは知らなかった。
結構きつい香だ、嫌いな人もいるかも知れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙の香りは (パトラ)
2007-03-08 21:21:58
健康な時には楽しめますね。
でも、お見舞いや食事をする所には不向きかもしれません。
庭にたくさん咲いているお宅なんて、羨ましいです。
返信する
庭じゃなく畑に (本人)
2007-03-08 23:10:39
水仙を持ってきた人は大きな畑を持っています。
子供に英会話を教えている人ですが、先日はブロッコリィを戴きました。
我が家では1週間ほど食べ続けました。
返信する

コメントを投稿