思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

「鬼滅の刃・無限列車編」劇場版

2020年10月28日 | Weblog
この映画、見に行きました。
かみさんに誘われて。
孫娘がこのコミックにはまっているそうで、我々も内容を知らないと話についていけなくなるということで。

延々と続く「鬼退治」のお話です。
登場人物と鬼はすべて難しい漢字で命名されています。
鬼は首を切り捨てないと死にません。

ひとり殺しても次々に新手の鬼が登場します。
多分キリがなく連載できる仕組みになっているようです。
私は途中からトイレに行きたくなり早く終わってほしいことばかり思っていました。

巻物を首に下げて着物を着てみている小っちゃい女の子がおりました。
主人公「竈門炭次郎」の妹「竈門禰ず子」になったつもりでしょう。
ハロウインの仮装のつもり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ヒットしてるようですね (sake)
2020-10-28 20:08:18
妹と姪っ子(アニメ好き)が初日に近いぐらいにチケットを予約して買い見に行ったようです。(その後会っていないので感想は聞いてません)

郵便局のお兄ちゃんが「最後であちこちからすすり泣く声が聞こえていた」と言う様なことも言っていました。
話題の映画なので、私も見に行こうと思いますが・・もうちょっとすいてからにしようかなぁ~なんて思ってます。
返信する
sakeさんへ (天道)
2020-10-28 22:14:19
テレビでそもそもの話を私は見ています。
それがないと分かり難いかもしれません。
まあまあかな。
入り込める人は泣くかも。
返信する

コメントを投稿