思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

白桃食べ放題

2005年08月09日 | Weblog
今日はバスツアーに参加。
どうということはない旅行(女房が勝手に決めた)…岡山方面

南光町のひまわり畑の見学
 町興しなのか、ひまわりをびっくりするほど集めて植えてある。
 ちょうど咲き誇っていた、全部同じ方向を向いて。
白桃の食べ放題
 4個食べたら腹一杯になった。
 糖度と桃の柔らかさが最高の状態。
牛窓の瀬戸内海を眺望
 日本のエーゲ海とかのうたい文句。
 高台から望む。何故か当地はオリーブも栽培されているみたい。

以上、朝・昼・晩の食事つき。
バスの座席は一番前、添乗員のお尻が形良かった。
後ろの席には、ばあさんが2人、よくもこれだけ喋るかと思うほど留まるところを知らない。
聞いているとず~っと嫁の悪口。
こんな風に歳をとりたくないと思う。
女房は、「今頃、ばばあが居なくて嫁さん羽根伸ばしてるよ」と言っていた。

挙句の果てに、女房は背中にお茶をかけられた。
一言謝っただけで後は知らん顔。添乗員が一生懸命拭いてくれた。
礼儀も知らないばばあ達だった。
みすぼらしい悲しい人生を送ってきたんだろう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らくちんね (カワズ)
2005-08-10 10:11:06
奥様まかせの人生、気楽でいいでしょ。

なんやかや言いながら、楽しそうに見えますよ。お出かけが多くていいなー。
返信する
裏を返せば (本人)
2005-08-10 10:28:13
ただ流されている男の人生。

ストレスが欲しい。
返信する
↑贅沢な悩みだぞ・・・^^; (こぶたママ)
2005-08-10 11:29:23
いるよね~

こぶたはアメリカの空港で似たようなことがあって、

同じ女としても日本人としても本当に恥ずかしい嫌な思いをしたよ。

スーパーなんかにお買い物に行っても、よくあるね。

本当にどんな育ち方をしてきたんだろうって思うよ。

その子どもは、どんななんだろうね

返信する
人の振り見て (本人)
2005-08-10 12:06:32
私自身も恥ずかしくない行動を。

女房には指摘されることが多いし。
返信する
日本の (peachpink)
2005-08-10 14:20:03
桃大好きです!!
返信する
それで (本人)
2005-08-10 23:56:56
Peachpinkなんだ。なるほど。
返信する

コメントを投稿