思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

天晴れおじさん

2009年09月18日 | Weblog
そのおじさんはフラリと店に入ってきた。
バイクのヘルメツトを小脇に抱えていた。
なんかの紙袋も持っている。

少し時間が余ったのでその時間歌でも歌おうという風情である。
年のころは60歳前後、少し白髪も目立つ。

順番が回って彼が歌いだした。
途端に私の心は震えた。
「素晴らしい」
声の張り、音程、感情の表現、声のよさ、いずれもプロのような雰囲気、歌手本人の歌とは違う彼独自の世界を作り上げている。
思わず「プロの方ですか」と聞いてみる。

「とんでもないです、でも若い頃生バンドの人たちと一緒に歌ってました」
とご謙遜。

世の中には歌のうまい人は居るもんだと思った。
3曲歌って、時間が来たといって帰っていった。

もっと彼の歌を聴いてみたかった。
その店には初めての客という。
またどこかで会えるだろうか、2度と会えないかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿