旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

あかん場所でノーリード

2015-12-12 00:13:00 | でっかい看板犬 紋二郎日記

 

先日、お出かけした日の出来事。休憩の為、立ち寄った場所で信じられない光景が

 

 

なんと!高速道路のサービスエリア駐車場脇で、30歳位の男性が小型犬をノーリードで散歩(O_O)

 

当然ながら駐車場なので、自動車から大型トラック・バスなどなど、ひっきりなしに出たり入ったり。もちろん何十メートルの距離で、車がバンバン走っている高速道路・・・大型のトラックなど轟音をたてることもあるし、何があるかわからないこんな場所でノーリード?


 

唖然と見ていると、車から出てきた紋二郎を見て慌てて小型犬を抱き上げたその飼い主さん。見た目猟犬の遠目には強面な風貌の紋君いつもは怖がられて凹むけど、この日ばかりは一時的でもその小型犬の安全確保の役に立てて( ̄。 ̄;)ホッ


先日も、ドッグランのある公園駐車場にて、ノーリードをしていたおじいちゃん飼い主さん。 この時は、駐車場に入ってきた自動車に轢かれそうになり、思わず「危ない!」と大声で叫んだら、ドライバーの方が気がついてくれてセーフ


駐車場は、子供でも危ない場所だとわかっているのに、いい大人が何やってんだか飼い犬の安全確保も、飼い主の役目なのに


「福岡市動物管理センター」里親募集ワンコ&ニャンコ紹介コーナー(^-^)/

           

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/yokanet/animal/animal_posts/detail/5178

紋二郎の後輩ワンコ(*^^*) 推定3ヶ月の男の子♪生後1ヶ月まで野犬だったので、少しビビリちゃんです文句なく可愛いね♪気になる方は、福岡市動物愛護管理センター092-691-0131まで!日曜日の譲渡受付やってます(要予約)。番号はd487番です。

 

※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。

 

 

※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o

 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮してても噛まれない信頼関係 | トップ | 今日は紋君の捕獲記念日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事