カエルの旅

好奇心旺盛なカエル "Quero" が巣を飛び出して、旅する先で見たもの。

【関西全駅歩行訪問】第17回 JR阪和線:信太山-津久野、東羽衣-鳳

2017年11月07日 | 【プロジェクト】 関西全駅ウォーキング記録

2017年11月7日 10:55-14:00

信太山駅-鳳駅、東羽衣駅-鳳駅、鳳駅ー津久野駅

昼食休憩:ラーメン横綱(鳳駅近く)

立ち寄り銭湯:楽天風呂 祥福の湯(津久野駅近く)

総歩行距離:10.48km

 

 

 

信太山駅。

前回は、日没後の暗い時間帯だったが、この日はいい天気に恵まれた。

 

北信太駅。

信太山駅から線路伝いに歩くとすぐ。信太山は自衛隊で有名だが、この駅は地味。

 

富木駅。

この駅には以前に、南海高石駅から歩いて来たことがある。

 

鳳駅。

快速が停車する阪和線の主要駅のひとつ。JR西日本は快速停車駅には投資して立派な建物になっている駅が多い。

 

東羽衣駅。

南海羽衣駅の目の前。南海と阪和線の連絡手段として重宝する。

 

津久野駅。

鳳駅を経て、隣の津久野駅。関西ではイトーヨーカドーの店舗はほとんど無いのに、何故か鳳にも津久野にもある。 どういう出店計画なのか、ここだけドミナント?

 

ラーメン横綱。

関西ではそこそこ有名な京都発祥のチェーン店。東羽衣駅と鳳駅の間の国道26号線にあり電車からも見える。青葱入れ放題。

 

楽天風呂 祥福の湯。

津久野周辺のスーパー銭湯を地図を調べたら、ユーバス浜寺店もすぐ近くにある模様。激戦区。

 



最新の画像もっと見る