ペンギンくんの日記

太陽にむかってのんびりする日々

「テレビ小松」と定演打ち上げ

2008-05-29 23:52:10 | 吹奏楽
水曜日から「テレビ小松さん」で明峰高校の定演が放送されています。
みなさん見てください!!
1部や2部も流れていますよ、「テレビ小松さん」ありがとうございます!!

演奏会の終了後に保護者も交えての打ち上げをしました。
 親の方たちもたくさん参加してくれました。
 先生や娘たちはジョンさん・ユミさん・ケンさんと楽しい時間を過ごしました。
1年生のダンスや歌などコンサートでは、見れなかった演技も
3年生には、急遽1年生のときのラインダンスをと・・・・
みんな忘れていながらも、うる覚えで・・・
見ていて、1年生の頃を思い出しました、早いものですね~
この前、高校になったと思ったのに、最後の定期演奏会となってしましました。
毎年すばらしい演奏会を重ねて、それ以上の定演をと・・・・
みんながんばってやりとげました!!
ブラボーでした!! 
またまた、コーラスで涙が・・・・・

お知らせ
「小松市立高校定期演奏会」
日時 : 5/31(土)
     昼の部 13:30 開場 夜の部 17:30
会場 : 小松市公会堂
  

みなさまご来場ありがとうございました!!

2008-05-27 02:20:14 | 吹奏楽
娘たちの高校最後の定期演奏会が終わりました。
たくさんのみなさまのご来場ありがとうございました!!
 開演前にはホールでの演奏も
 1部1日目は「ダフニス」2日目は「鳳凰」のすばらしい演奏にブラボー!!も
 2部では「天使にラブソングを2」を吹奏楽バージョンで
 1年生もラインダンスでがんばっていました!!
 ハモリもよかったですね~
 映像と合唱で涙ぐみました。
 斉藤先生ありがとうございました!!
 2日目の最後にはお客さん全員スタンディングオベーションで拍手喝采でした、すごかったなぁ~ 感動しました!!

 たくさんのOB・OGのみなさんありがとうございました!!
 2日目はカナダから、娘たちがお世話になった「ジョンさん・ユミさん・ケンさん」が、この日のためにきていただきました。すごいことです!!


根中「部内発表会」

2008-05-18 20:49:34 | 吹奏楽
日曜日は、朝からタントへ根中の「部内発表会」のリハを拝見しました。
昼は、博物館で先日の「能美電桜フェスティバル」の反省会に行き来年もと・・・
2時からまたまた、タントへ行って来ました。
辰中のソロコンは先週の明峰保護者会と重なったため見れませんでした。
 1部は1年生のソロでした、みんながんばってましたね。
 2部は合奏をしました、ゲストで中田先生のSAX演奏もありました。
上高先生 がんばってましたね!!

タントでソロコンが演奏出来るのはすごいことです!!

夜は「能美シビック」

2008-05-18 20:35:17 | 吹奏楽
急に、みなさんに連絡をとり「今年の能美シビックの活動予定会議」を開催しました。
今年から参加するメンバーも何名か参加してくれました。また、中学の先生方も着ていただきました。ありがとうございます!!
今年は、中日コンクールも本大会に2年連続ということで出場できないため、演奏会をしましょうということで8月に予定しました。
詳しくは、後日、掲載いたしますので宜しくお願いします!!