テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼新規開拓で「飛込み訪問」が辛いと言う方へ・・・これなら楽しく出来ます!

2011年10月07日 23時53分27秒 | 飛び込み訪問

新規開拓のひとつとして
飛び込み訪問と言う営業方法がありますが、
あなたは何となく「嫌だな・・・」と思って
訪問していませんか?

地域を決めてのローラー作戦や
1件も逃さずに軒並み訪問すると言ったように、
直接訪問する事で商談を早めることも可能ですが、
反面、アポ無しで訪問する訳ですから、
訪問される側にして見れば迷惑な話です。

それゆえに相手から迷惑がられてしまい、
断わられる件数が多いと言うのが現状です。

しかし、それは
電話と同じように売り込みになっているために
相手から嫌われているだけのことです。

でも、そのために訪問をするんだから、
売り込みをしないで何をするの?・・・
と言われそうですがご安心下さい。

売り込みをしなくても
結果として「売れる方法」があるからです。

まずは「飛び込み訪問が辛い・・・」
と言う意識を変える必要がありますよね。

今までの飛び込み訪問は、
新規客を見つけようとする意識が強いために、
話しも聞かずに断わられると言うケースが
多かったはずです。

それは先ほども説明したように
売り込みの意識が強かったからです。

そこで初回の訪問は、
見込み客を見つけようとするのでは無くて、
「自分と気の合う人を見つける確認作業をする」
と言った意識で回って見てはいかがでしょう。

訪問先はいくらでもあるのですから、
話しをして見て「自分と気が合うな・・・」
と思える人を捜せばいいのです。

このように思えば気持ちも楽になりますよね。

ここで言う気の合う人とは、
“気軽に話せる雰囲気がある人”です。

そういう人で一杯になったら・・・
あなたも楽しいと思いませんか?

そのほうが自分にとってもプラスになりますし、
今の仕事を長く続けられる秘訣にもなるからです。

どうぞ、参考にして見てください。

その他、
テレアポトークや営業に関するノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿