テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼飛び込み訪問が”怖くて出来ない”と言う方へ、解決する心構えです

2011年11月02日 23時17分54秒 | 飛び込み訪問

 

飛び込み訪問をしようと思っても、
怖くて訪問できない・・・

電話しようと受話器を持っても、
電話することが出来ない・・・

いかがですか、
このようにやろうと思っても出来ない経験・・・
あなたもありませんか?

そもそも、飛び込み訪問が怖いと思うのは、
インターホンを鳴らした後に
どんな人が出て来るのか分からない・・・
何を言われるのか分からない・・・

と言ったように先の展開が見えないために
心の中で起こる恐怖心から手や足がすくんで
動けなくなってしまうことです。

やろうと思う気持ちはあれども行動に移せない・・・
このようなジレンマに陥いる方は以外と多いものです。

そこで、そんな悩みに陥っている営業マンの方へ
解決する方法をご紹介したいと思います。

それには、まず1件目のことだけを考え、
そして、実際に行動することに集中して下さい。

誰が出てくるんだろうとか、
何と受け答えしたらいいのか分からない、
と言ったことは、いっさい考えません

まずは、1件訪問することだけを考えてください。

そして実際に訪問して見ると、
とんでもないことが自分の身に起こる訳でもなく、
それ以前に簡単に断られることが多い訳ですから、
心配しているようなことは何も起こらないと言うことに
あなた自身が理解するはずです。

つまり、
行動を起こす前に恐れていた空想の産物=「恐怖心」は
自分が勝手に作っていただけのことであって、
実際は何も起こらないと言うことを体験して分かる、
と言うことになるんですね。

終わってしまえば、こんなものか・・・と言う感じです。

これでもうお分かりですね。
今まで持っていた恐怖心は自分が作っていた妄想であり、
現実は何も心配無いのですから、遠慮せずにどんどん
行きましょう。

そうすれば、話しを聞きたいと言う人に出会えますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、テレアポトークや
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿