手賀沼条約機構ホームページについて

お知らせします。

手賀沼条約機構のホームページが、このブログ形式のページから、
http://teganuma.web.infoseek.co.jp/tpo/
に移行しました。

ブックマーク・お気に入り・リンク登録の変更をお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

3月12日定例会

本日の定例会参加の皆さんお疲れ様でした。
怪我や事故も無く無事終了出来ました。

我が隊は今年一発目のゲームだったけどいろいろ試せて楽しかったです。
新ルールのゲームは結構面白かったけど回数こなすのは辛いねぇ。。。

でも、また次回もやろうかと思ってますのでよろしく(^O^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新年連絡

わがまま突撃隊のサカモトです。

あけましておめでとうございます。
昨年は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も昨年同様楽しく遊んでいきたい所存ですのでよろしくお願い致します。

挨拶はこれぐらいにして(^^ゞ

新年一発目の連絡です。

通常行われる毎月第2日曜の定例会ですが1月はお休みとします。

かわりといってはなんですが1月22日(第四日曜日)にD-BOYSさんの定例会へ遠征することになりました。
場所は飯能のラスカルさんのフィールドです。
各チームごとに参加メンバーを確認してレスお願いします。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

11/13定例会・サウナーズ!

クラフトフェルトのタニーです!
昨日の定例会、乙でしたー。
お日柄もよく、適度に涼しくて、サウナーズにはいい季節がやってきました!

さて、その手賀沼サウナーズに、新しいお友達が加わりました!

シュヴァルツ!のヨハン君とイレギュラーズのケータ君(立ちます)です!
これからも仲良くしてあげてください!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ナイトインドア戦のお知らせ

所沢市のBLAM!にて、ナイトインドア戦の企画があります。
詳細は後日告知します。

激○祭にて、夜戦装備(フルオートトレイサーや発光弾等)をゲットして
ぜひの参加を!
秋葉原のエ○ゴヤが安価との情報もありますので、激○祭に行けない方も!

乞うご期待!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

新HP

クラフトフェルトのタニーです。

TPOとTPOの友好チームの皆さんにお知らせです。
この度、手賀沼条約機構ホームページをブログ型に改める事にしました。
定例会の告知や活動レポートなどは、ブログに随時アップされます。
皆さんの声をコメントすることも出来ます。
携帯からのアクセスも簡単です。
新しいTPO-HPを今後もよろしくです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リンクについて

相互リンク、大歓迎です。
ご連絡いただければ、こちらもリンク貼ります。
定例会に参加された方は自動的にリンクさせて頂きます。
当方リンク先は
 http://blog.goo.ne.jp/tpo1997/
コチラで御願いします。
バナーは添付の画像をお使い下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

参加申し込み

 TPOでは、一緒に定例会を楽しんで下さる方々を募集しています。下記の条件を満たすチームの皆さん、どしどし応募して下さい。


《こんなチーム&ゲーマーの方を待ってます》
* メンバーの最年少が高校生以上のチームもしくは個人で、メールでの連絡が取れる事。
* 手賀沼フィールドまで自力で来れる事、ないしは集合場所まで来れる事。
 (集合場所まで来て頂ければ、フィールドまで輸送します)
* エアガン、ゴーグル、その他サバイバルゲームに必要な装備を自前で準備できる事。
* 集合時間やレギュレーションなど、決まり事を守れる事。

☆人数が少なかったり、フィールドが無かったりで、まともなゲームが出来ないチームの皆さん、大歓迎です。



TPOの定例会は、下記の期日に実施しています。

《定例会開催日時》
 第2日曜日:よほどの雨でない限り、実施します。
 第3土曜日:人数が集まれば、実施します。

《集合場所・時間》
 JR常磐線我孫子駅南口ロータリー
 午前8時30分集合、午前9時出発

《連絡方法》
 参加表明は、手賀沼掲示板に代表者のメアド入りで、参加チーム名、参加人数、自動車の台数を記載してください。追って、TPO代表幹事の方から詳細をご連絡いたします。
 悪天候等による中止は、当ブログに記載しますので、あやしい天気の時は注意して下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

手賀沼条約

 ダイハードクラブ、仮想軍隊クラフトフェルト、シュヴァルツ!及びわがまま突撃隊は、各隊が協同してサバイバルゲームを行う事を確認し、各隊がそれぞれ独自の方針と様式をもって活動しかつそれを相互に侵害せぬ事を認め、各隊共通の活動においては相互に協力しあう事を約し、各隊間の調和を継続する事を確保する条約が掲げられた目的を助長するものと確信して、次のとおり協定した。

第一条
 締結部隊は、おのおの独自に自治する権利と独自の目標を追求する権利を尊重し、かつ相互に侵害しない事。

第二条
 締結部隊は、定例の活動をはじめ、協同して行う活動の際に、相互に機材、人員を融通して、可能な限り協力しあう事。

第三条  
 第二条に備えるため、各隊が選ぶ代表者を幹事として常設の協議機関を構成する。また幹事の互選によって代表幹事を選出し、幹事の中から事務局長を設置し補佐に当てる事。

第四条
 第三条の協議機関において定められた事項に関して、締結部隊はそれを可能な限り履行するための努力を行う事。

第五条
 他部隊が本条約に加盟を希望した場合は、第三条の協議機関において審議し、その認可をもって条約署名を行う。

第六条
 本条約は署名と同時に発効し、実施日より3年間有効とする。期限満了前の適当な時期に第三条の協議機関において本条約の更新について検討し、異議なき場合は自動的に更新されるものとする。

 以上の証拠として、下名の代表者は正当な委任を受け、この条約に署名した。

  ダイハードクラブ代表 もっちー
  クラフトフェルト隊長 タニー
  シュヴァルツ!隊長  ヒューゲル
  わがまま突撃隊隊長  サカモト
  (ネット上での公開にあたって、プライバシー保護のため、姓名は仮称とした)

 2004年8月8日に手賀沼において作成した。

〔附記〕
 2005年9月11日、イレギュラーズが条約に加盟。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レギュレーション

TPOでは楽しく安全にゲームが出来るよう下記のようなレギュレーションを定めています

《初速》
 フィールドをより広く使う事が出来るようにいろんな銃が活躍出来るようにということでホップや初速に制限をしています。ゲストチームの方からも好評なレギュです。詳しい銃種に関しては下記のカテゴリーを参照して下さい。

 ●小銃、拳銃:0.2gで95m/sec ホップ不可
 ●機関銃、コッキングガン:0.2gで95m/sec ホップ可
 ●ボルトアクション、電動狙撃銃:0.25gで95m/sec ホップ可(0.2gの場合は105m/sec)
 ●ガスタンク、エアータンク外装の場合は、上記初速以下になる所でレギュレーターを封印するか、3.5気圧固定のレギュレーターを使用する事。
  (3.5気圧固定でも初速はオーバーしない事)

銃種 初速 ホップ 品名
ボルトアクションライフル 105m/sec APS-2、SS9、VSR-10等
いわゆるボルトを操作して発射するタイプのライフル。
電動狙撃銃 105m/sec PSG-1等の電動ガン
M16やAKなど、実銃でも狙撃銃にカスタマイズされている物は可。セミオートオンリーで使用。
コッキングライフル 95m/sec エアー式のライフル全般。エアーショットガンも含む。
機関銃 95m/sec M60、MINIMI、MG42等
実銃で機関銃として使われている物なら可。
自動小銃 95m/sec × M16、AK、G3等
いわゆるアサルトライフル系の電動ガン、ガスガン。
機関短銃 95m/sec × MP5、P90、イングラム等
マシンピストル、サブマシンガン系の電動ガン、ガスガン。
拳銃 95m/sec × いわゆるハンドガンと言われる銃全般。電動、ガス、コッキングすべてを含む。



《弾種》
 ●バイオBB弾を推奨します。
 ●6mmBB弾は0.25gまで使用可。
 ●8mmBB弾も使用可。ただし、初速は1Jまでとする。(0.34gで76m/secまで)

《ゴーグル形式》
 ●フルフェイス及びこれに準じる物を推奨します。
 ●通常の眼鏡タイプのものは禁止にはしませんが、それによって怪我をしても主催者は一切責任は負いません。
 ●ゲーム中はセーフティーに戻った時以外、ゴーグルを外してはいけません。

《マーカー形式》
 ゲーム内容に応じて、赤黄のマーカーを腕に着用します。赤黄マーカーは各自で持参して下さい。

《ナイフアタック》
 ゴムナイフ、ハンドタッチは共に禁止とします。

《フリーズコール》
 有効です。(但し、従うかどうかは受けた側の判断による)

《無線機》
 アマチュア無線、トランシーバー共に使用可とします。
 ゲーム中の連携に役立ちますし、迷子探しにも活躍します。

《ヒット判定》
 ●体、銃、装備のいずれに当たってもヒット(戦死)となります。
 ●被弾した者は、大声で「ヒット!」と叫んで、両手を上げながらセフティに戻る。
 ●跳弾、味方の誤射もヒットとします。
 ●ヒットされた人は、自分の銃や弾をゲーム中の人に貸してはいけません。
 ●まだゲーム中の人と会話するのもダメです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )