無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

山羊話(助さんの過去・・・・・・・・・・!!)

2011-10-09 09:12:52 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです!!

更新も久しぶりの様な気がせんでもないのですが・・・・

最近 体がダルイのなんのって、耳鳴りはするは・・・・

年かな・・・・?それとも季節の変わり目!!とか 何とかいいながらすごしています。回りの変化に対応していると思われますが・・・・とにかく ダルイですな!!病気ではありません!!

さて 今日は我らが山羊グループのボスでもある 助さんの過去が判明いたしました!!元々 助さんが我が家に来たのは今年の2月・・・もう何年も居る様な感覚なのですが、それまでは那智勝浦の色川というところにいました!!そちらまで 私達が引き取りに行った訳なんですね!!今日は やっとこさ、元 助さんの飼い主の方と連絡が取れました!!というのも 台風12号の影響で連絡が取れていなかったのです。案の定色川地区は壊滅的な被害で大変だったそうです。幸いにも山羊と羊とミニブタは他の人に譲渡した為に被害にはあっていなかったようです。

話し戻りまして このKさんが生後一年ぐらいの助さんを浜松の競馬場近くにある ふれ合いパークから 譲渡されたようです。それから2年近くを色川で過し、我が家にきたようです。ハッキリとした年齢は解りませんが、3歳半から4歳と言う事になりますね!!ヤンチャな山羊だったようです。私から見れば非常に大人しい方だと思いますけれども・・・・・もっと厳つい雄山羊も見た事がありますので 助さんはまだまだ 可愛い方だと思います。

     

最近 生草をあげれていないので 少し ストレスが溜まっているのか、良く頭突きをしてきますな!!

昨日も係留している首輪の部分の金具が外れており、広場を自由に歩き回っておりました!!ネロとユキちゃんを追い掛け回していた様子です。

恋の季節 到来ですが もっかのお気に入りは・・・・

この ネロちゃんでございますな!!いつも奇声をあげて 追いかけております。

この助さん・・・・生まれも 育ちも浜松だったんですな!!

今が一番の男盛りだと思われる助さん・・・・・!!

子孫を沢山残そうとしているのか、大変な勢いで雌達を追い掛け回しております。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
you tubeに (けい)
2011-10-10 05:10:45
新宮那智勝浦道路を出て~色川方面へ向かう途中、西山地区までの車載カメラの映像がありました。投稿者shogakabozさんと言う方でタイトルは和歌山台風12号土石流2011年秋です。
返信する
けい さんへ・・・・・・ (かっぱ)
2011-10-10 10:06:36
色川方面は本当に酷かったみたいですよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。