無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

バセンジー犬、 花ちゃん、柚くん。

2009-09-01 15:03:20 | ドッグセラピー

先日、兵庫県からバセンジーの花ちゃんと柚くんが

来てくれました。 

初めて、診せてもらう犬種だったのでどんな感じなのか

ワクワクでした。

短毛でキリッと引き締まったボディでとっても

かっこいい!わんちゃんでした。

さて、まずはオスの柚くんからです。

背中の部分がぼこっとでているのが気になるとのことでした。

確かに、見た目でわかる箇所がありましたが、

生まれつきの可能性もあり、間隔が狭く変形した

骨格はありますが、心配しすぎる必要はないようです。

今回の施術でも、だいぶ見た目も変わりましたが、

今後、足などに影響していく可能性も予防していくことが

できます。

あまり、ベットにのって診察されるのは好きではない

みたいですが、いきなり院長に好きすき攻撃でした。

またしても、院長って・・・ほんまにすごいわーと感じる

瞬間です。(笑)

スムーズに施術することができ、さてさて問題の

神経質のメスの花ちゃんです。

今回、花ちゃんは無理ならあきらめます・・。と

最初から飼い主さんに言われていました。

ベットにのるのが無理なら抱っこしたままでも・・・、と

言いながら、一応乗せてみると嫌がることなく

院長にご挨拶をすませ、どこを触診しても全然嫌がらず

会話をしているようでした。

花ちゃんは病気の改善にむけ施術していくことに

なりました。

花ちゃんも柚くんも、とてもリラックスして施術させて

くれました。

帰りは車で、グッスリだったそうです。

今度会えるのは11月です。

楽しみに待ってますね。 お疲れ様でした!!

http://www.tpi-chiro.com/

 

   柚くん。 花ちゃん。

   

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (あけん)
2009-09-01 23:08:24
こんばんは

花柚の記事がぁぁ
UPしていただき、ありがとうございます
うわーなんだか新鮮ですっうれしい~

改めまして先日は本当にお世話になりました
帰ってから花柚の調子がよさげで、
母はウレシイです

そして大変お騒がせ致しました

次回はもっと騒がしくなる予感デスが
楽しみにしておりますので、
よろしくお願い致します
返信する
お疲れ様でした。 (TPI)
2009-09-02 12:03:34
こちらこそ楽しい時間を有難うございました。
これからブログ楽しみに見させて頂きます。
また、次回楽しみにしていますね。
返信する
可愛いですね (めぐぴ)
2009-09-05 16:09:22
お久しぶりです。
暑い夏に先生も、お姉ちゃんも元気でしょうか〓

最近はアパートの周りにいる三匹の野良猫に餌あげたりしてます。
子猫が全然大きくならないのと、くしゃみばっかして心配です。
でもやっとよく食べるようになってきた

私も話ができたらなぁと最近はよく思います

返信する
元気です。 (TPI)
2009-09-07 15:40:58
元気でがんばってますか?
野良猫や野良犬がなくなり、みんな元気に
生きていけるようにしたいですね。
返信する
Unknown (めぐぴ)
2009-09-07 19:33:20
元気です。
本当に野良犬、猫がいてもそれが自然と思える街がよいですね。
交通量が沢山だとやはりそうもいかないのかもしれないけど
同じ生きてる者としてみんなが優しいなてくれたらいいのになとおもいます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。