無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

ワースト1!

2008-08-07 15:53:25 | 日記 

今日は、免許の更新に行ってきました。

おかげさまでゴールドで優良講習30分で終わりました。

その中の話で、結構ショックだったのが和歌山県って

マナーや、死亡事故とかで全国1,2位に入っているみたいです。

シートベルトは、確かワースト1だとか・・・。

人口の割合からして、東京などに比べるとかなり事故の

件数も多いみたいです。

公共のバスなども、東京などに行くと乗るとすぐに

シートベルトの着用を言われるそうです。

拒否すると降りてください。と徹底されているみたいですが、

こちらの、観光バスなどは何も言わなかったそうです。

イスの間にはさみこんでいたそうです。

高速での玉突き事故などシートベルトをしているか

いないかでかなり状況が違ってくることを聞かされました。

それに、全部運転手さんの責任になってしまうそうです。

めんどくさいという意識は捨ててクセづけていかないと

だめですね。

田舎ほど、まさかという事故があるのかもしれません。

http://www.tpi-chiro.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。