無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

生活習慣が大切!!

2010-07-08 10:09:01 | 色んな症状、 健康について

 こんにちは!院長です。

 今日は生活習慣を見直す事によってかなりの症状が改善されると言う

 お話です。

 雨ばかりが続き、毎日が鬱陶しく感じられますが、如何おすごしでしょう

 か? 頭が痛い、肩が、背中が、腰が、膝が、肘が、手首が、足首が・・・

 体の中で痛む部分(気になる部分)が一つでもあると、嫌なものです。

 私は、過去 凡そ 3万人位の方々を施術してきましたが、体調のすぐれ

 ない、最大の原因は やはり 普段の生活習慣なのでは?と言うところに

 落ち着いてきます。本人が知らず知らずの内に行っている毎日の積み重

 ねで、知らず知らずの内に体調が芳しくなくなり、それらを我慢していると

 急に痛みが襲ってきたり、慢性の痛みになってしまったりと、大変な事に

 なってしまいますよね!当院では施術後に必ず悪習慣を止めて頂く様に

 アドバイスしております。自分自身では中々解り難いのが毎日の習慣で

 す。私達は骨格のズレや筋肉の緊張状態等をよく観察(視診、問診)して

 触診する事で、その人の悪習慣がだいたい解ります。1人ひとり生活習慣

 が 違う為、1人ひとりのアドバイスも当然違うものとなりますが、気をつけ

 なければならない点をいくつか、挙げておきます。まず一つは、横になり

 ながら、肘を突き手のひらで側頭部を支える姿勢は最悪です!次は

 うつ伏せになり本などを読む姿勢も良い事は無いでしょう!次は机に片

 ヒジを付き手の平で顎を支える事です。タクサンある中のほんの一例に

 過ぎませんが、この3点を何気なくしておられる人は、今すぐ改善してくだ

 さい。頭痛や腰痛の原因になりかねません!又 急な運動も危険です。

 スローペースで体を慣らしてから、ストレッチ等充分に行い、運動してくだ

 さい。後は食事ですね!正食をするように心がけるといいと思います!

 日本人にあった、食事が良いでしょう。偏った物では無く、バランスの良

 い、科学調味料を出来るだけ使用していない食事をしてください。この

 食事を心がけているだけでも 免疫力UPです。後は物事をあまり否定的

 に捉えない事です。考えを変える勇気を持つ事で体調も良い方に変化し

 てきます。実際に当院でも心の変化がキッカケとなり体調が良くなってい

 る方はタクサンおられます。毎日を楽しく過ごす為にも・・・

 頑張りすぎている人には、少し休息も必要なのでは、と思います。

 たまには、自分の時間を作る事で心身共にリラックスが出来、良い閃き

 と 気づきがあるかもしれませんね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。