無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

今日のヤギ親子・・・・・・・・・・・・・・!!

2011-08-17 19:21:02 | カッパちゃんのブログ

 

 

 

 

 


こんにちは!

かっぱです!!

夕方の白浜はいまだに超、車が渋滞しております。

さて、こちら紀南地方は一日中蒸し暑いですな!!

試験的にヤギ堆肥で作物を作っていた畑をもう一度作り直すために石を取り続けまして、雨が降ったら堅くなる粘土質の土がまだ若干あるために土壌改良剤を大量に投入し、さらに作ってあったヤギ堆肥も鋤き込みまして、仕上げに籾殻EM堆肥をばら撒き、耕運機で拡散します。2週間程、ねかせてから、ダイコンやカブを定植しようとおもっちょります。

まあ~作業している途中にユキちゃん親子が乱入してきては仔山羊達が畑の上がフカフカして気持ちいいのか、頭を擦りつけたり、飛び跳ねたり、転がったり・・・と、ヤンチャのしほうだいですな!!

瓶に溜めている雨水も金魚にとっては憩いの場所でございます。

瓶が欠けているのは助さんの仕業・・・!

畑の石もこんなにありました!まだあります。気が遠くなるような作業ですが、私は何故か・・・よっしゃ、やったろか!と俄然気力が充実してきて綺麗になっていくのが凄く楽しいです。

定植するのが楽しみですな~~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。