散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

万代島

2009-03-08 20:46:50 | 散歩

朱鷺メッセ・万代島ビルの近くの鮮魚屋さん。
そこから対岸に見えたのがサーカスのテント。
万代島美術館の金GOLD黄金の国ジパングと佐渡金銀山展をみて展望室へ
そこから眺めた信濃川はキラキラしていました。

展望室での風景。
陽が入った窓辺はあたたかくて、
展望室の喫茶コーナーではソフトクリームが人気でした。

エレベーターホールでそういえばと眺める港のあたり、
展望室から見たポップ・サーカスのテント。
新潟公演は3月14日からだそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずらn)
2009-03-09 05:42:22
人の後姿って
各々絵になるものですね。
返信する
Unknown (えみこ)
2009-03-09 18:04:59
いつの間にかサーカスのテントが建っていました。
毎日通る道なのに・・・(^_^;)
注意力のなさを痛感しました。
返信する
後姿 (伊藤/kin_i)
2009-03-09 22:15:17
>すずらnさん
この展望室に来ると この光景が見られ
笑顔もみられて好いんです。
さらに昨日は窓からの日射しも心地よかったんですよ。
返信する
サーカス (伊藤/kin_i)
2009-03-09 22:21:46
>えみこさん
私も昨日気がついたばかりなんです。
サーカスがここに来る時は知っていたのですが
今週の土曜日からだとは調べてびっくり。
コマーシャルで聞いていたはずなのに、
わたしは いつからかの情報を聞き落としていたようです。
返信する

コメントを投稿