散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

さくらの開花予想(第2回)

2009-03-11 22:12:36 | -- さくら

冬に戻ったような一日でした。
今宵 風の音は冬そのもの。寒いの嫌だなぁ。

気象庁から3月11日に
さくらの開花予想(第2回)が発表されました。
新潟市は前回発表より一日早くなって
平年より5日早い4月6日。昨年より1日遅い開花予想。
少し早くなったよ。はーるよ来い。はーやく来い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるる)
2009-03-11 22:40:06
桜、楽しみですね~。
そして、伊藤さんの桜の写真も楽しみ!
去年のおばあちゃんと犬の写真が忘れられません。

桜の前に梅。
去年、田上の梅林に行ってきました。
すっごくよかったので今年も行きたいです。
亀田は近いのに、まだ行ったことがないんですよ。
22日から梅祭りだと新聞に載ってましたね。
返信する
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-03-12 05:16:54
この春の桜。どんなふうに撮れるか私も楽しみ。
開花が休日に重なってくれるかだけが心配ごと。

亀田の梅。
実梅だからでしょうか、花は小さなもので
色かたちよりも私は散策路で香りを楽しんでいました。
返信する
名古屋も寒かったです (nmzk)
2009-03-12 05:27:18
名古屋は3月中に開花しそうですね。
楽しみ楽しみ
返信する
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-03-12 20:58:02
寒かったですね。
それでも桜の開花予想は早めのまま。
そちらは三月卒業の季節の花なんですよね。
新潟の桜は新入生が歩きだす頃の花。
今年も桜の季節が楽しみです。
返信する

コメントを投稿