11月10日(火)のつぶやき その2

2015年11月11日 05時25分29秒 | gooスマプリご意見番

あさ「ぶったね。ダンナはんにもぶたれた事ないのに…」←コラ!w #あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 3 RT

男に平手打ちされる朝ドラヒロインって
今までなかったよね?(´・ω・`)


女人禁制て富田もしごとしてたやん
火が危ないんだよ


昔ガソリンスタンドでタバコふかす馬鹿客を店員のおっちゃんが怒鳴り散らしてたっけなあ


あさは尻を父親に何発も叩かれてたし
一発叩かれたぐらいなんともないだろ
平手なとこがまだ優しい
男が相手だったら拳で殴ってたろう


炭坑やトンネルの工事現場は昔から女人禁制だったからでしょ 山の神様はだいたい女神様なので、神様以外の女性がそういう所へ入ると祟って大事故がおきると言われていた 近年でも黒部ダムや青函トンネルは完成まで女性を入れなかったし 冨田康子が入っていたから、あの炭坑には女性入構のタブー無い


北九州伝説のラジオジョッキー山崎銀之丞と、福岡の旧炭鉱街育ちの富田靖子が買取した炭鉱の親分夫婦。地元民にとって耳に障らない方言。 木村佳乃姐さんは正直辛かった。 #あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 13 RT

「あさが来た」は面白いね。あさがいきなり殴られたり。でもあれは無造作に火を持って坑道に入ったあさが悪い。しかし、あさには意志の強さと素直さがある。どうやって坑夫たちの信頼を得るのか。興味津々だ。波瑠さん、坑夫と向き合う時の表情が良い。#あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 4 RT

波瑠ちゃんに殴られ、太鳳ちゃんに蹴られたい…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

つまりコロ助さんは、榮倉奈々に殴られながら波瑠に毒舌を吐かれたいということでよろしいですね?(雑

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

来週のNHK SONGSは朝ドラ主題歌特集です。しかも、ナビゲーターは波瑠さんということで、朝ドラクラスタは要チェックです。(なお、今夜のSONGSは中島みゆき、こちらも気になります)?www6.nhk.or.jp/songs/program.… pic.twitter.com/xqIbew7PEz

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 64 RT

1件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.j… “「ペタ」サービス継続のお知らせ|スタッフブログ” htn.to/Ef55sB


“AKB48タイムズ : 【速報】フジテレビ「逃走中3時間SP」にAKB48横山由依、入山杏奈 の出演決定キターーーーーー【ゆいはん/あんにん】 - livedoor Blog(ブログ)” htn.to/2hFWjz


“AKB48タイムズ : 【AKB48】ワンダ新CM「男の輝き」編が本日よりスタート!出演メンバーは指原莉乃、柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、松井珠理奈、宮脇咲良、宮澤佐江、横山由依、渡辺美優” htn.to/3RBZiT


炭鉱や鉱山などで酸素濃度低下や
可燃性ガス濃度上昇を検知する簡易検知器として
灯油を燃料に用いる小型携帯安全灯(開発者の名を冠して
デービー灯またはウルフ灯とも称されている)が用いられていた。
#あさが来た


Q #あさが来た 365日まで歌う日と歌わない日の違いは?
A 尺調整
いまだに #さや姉 と #総ちゃん 以外分からない #365日の紙飛行機


嫁ぎ先が入れ替わったことを知っているはつ。炭坑は火気厳禁だということを知らないあさ。近くに菊がいることを知らないよのとの絡みと対比。大坂の場面で男性陣を出さず、中性的で小動物の如き亀助&宮部のオロオロ感だけで炭坑夫たちの荒々しさを際立たせる演出。総てが心憎い。
#あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

#あさが来た あさちゃん、炭鉱の穴は火気厳禁ちゃうか?

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

明日のBS早あさが来たは「早ビンタ」もしくは「早火気厳禁」もしくは「早黒糖饅頭」
#あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿