3月31日(日)のつぶやき その9

2013年04月01日 04時18分53秒 | gooスマプリご意見番

[小森美果] 試合最高でした( ゜艸゜ ) 国歌うまく歌えてよかった☆(≧∀≦*)ノ dlvr.it/38yhjG #akb


@joxn_kq3pris1 「親子クラブ」は70年代の平日午後「ほかほか家族」から続くエイケン制作枠。次の新番組もベースの「鉄人28号」をエイケンの前身TCJが作っていて、枠は継続ですね。「ペット百科」は90年初めから平日昼前の番組というイメージが強いですね


親子クラブの変遷としては:最初月・火4:25~4:30→後に水・木11:25~11:30→水・金11:25~11:30→で2作コンプレックスで週1放送化になって現在の土曜4:52~5:00、と。


18年間フジテレビ早朝で放映されていたおばあちゃんの知恵袋的アニメ「親子クラブ」が終了した。最終回「ブラックホール対ロンパパ!」を録画して見た。ちょっと寂しい気分だったが、これから「鉄人28号ガォ!」が始まるらしい。楽しそうだな。見ないけど。


そして親子クラブは最初はフジの休止明けのOPを収録する際に必ず後付で入ってくる枠って印象(最初は月・火の早朝4:25~4:30の週2回放送)。


親子クラブ最終回、こりゃせっかくだから観ねば!とムダにテンション上がって起きてたのに、直前でウトウトっときちゃったみたいで寝オチてた…トホホ。タイトルコールはかすかに見た記憶があるんだけど…。


サザエさんやドラえもんみたいに、ずっと終わらないような気がしてましたよね…。 RT @MasamichiTosa ええーっ∑(゜Д゜)ええええええーっ!(◎_◎;) “@TECHNOTAK: 親子クラブ最終回って…マヂだった。 Instagram.com/p/Xcyw3RvtMv/


【親子クラブ最終回まとめ】ロンパパブラックホールを何とかしようと頑張るがダメ→おばあちゃんの知恵発動→封印。ロンパパ死す? →生きてた→じつはブラックホールの出現はロンパパのせい→地球のアンテナショップを作るよ→めでたしめでたし


スタジオジブリ、プロダクションIG、京アニなど、アニメ会社は色々ありますが、親子クラブを作っていたのはエイケンというアニメ会社です。そしてサザエさんを作っているのもエイケンです。この超展開はサザエさんの最終回にも引き継がれる、私はそう確信しています。エイケン万歳!


親子クラブ最終回だったのか田村ゆかり以外にこんなに大勢見てるからなにかと思ったら


最後までセルアニメとして頑張ってた「親子クラブ」が、いざデジタル化されるといちはやくハイビジョン対応したりという歴史を見続けられただけでもじゅうぶん感慨深いわ。 #oyakoclub #親子クラブ


来週辺りの『新・週刊フジテレビ批評』で18年と半年続いた『親子クラブ』が取り上げられるかどうかに注目。 #fujitv #親子クラブ #oyakoclub #ronpapa


親子クラブ?テレビ点けてたら、始まって!最終回?18年と半年ありがとうございましたって!!前、夕方やってなかったかな? こんな時間には再放送かな?そんなに長年やってたんだー! pic.twitter.com/4GMerM35U5


18年以上続いた親子クラブが今日最終回だった( ゜д゜ ) twitpic.com/cfemgw


「親子クラブ」、ウルトラマンの最終2回みたいなサブタイトルだな


『親子クラブ』とうとう今週最終回ですね。ブラックホールをネタにおばあちゃんがどんな生活の知恵を教えてくれるのか楽しみです。最終決戦の場所が近所の雑木林っていうのは『仮面ライダーアギト』へのオマージュなんでしょうね。bit.ly/v5CMOK


親子クラブの最終回の方が気になる。


@kitaoyamada 初めまして。教えて頂きありがとうごさいます。「小沢昭一的こころ」からトヨタ自動車がスポンサーを降りた時の事を思い出しました。厳しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿