8月23日(日)のつぶやき その5

2015年08月24日 05時09分43秒 | gooスマプリご意見番

「太陽にほえろ!」ファンの自分が、ビデオもないのに新日のプロレスも見ていられた。何故かというと、田舎ゆえ、民放が当時3局しかなく、いわゆるクロスネット状態だったから。そのうちの1局は他局より後発で、年輩者はいまだに局名を言えない? #太陽にほえろ#新日本プロレス

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

この時間は24時間TV絶賛放送中のはずなのに何故か宮崎ではワンピースを放送してると言うカオス(ヒント:日本唯一の3局クロスネット)。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

クロスネットだからみんなのニュース仕様のテロップで24時間テレビの宣伝をするテレビ大分ェ…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

さっきのツイート。ミヤテレで見た記憶より、クロスネット時代のYTS『火曜ロードショー』で見た時のほうがいささか鮮明かも(ってかそもそもミヤテレでは見たことがあったかどうか汗)
twitter.com/Tada526yskZ/st…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

さっきのツイみて「?」って思ったんだが俺宇宙刑事放送時エレクトーンの教室が日曜朝8時台と9時台の時で。宇宙刑事見れるときと見れないときがあったのよ。…宇宙刑事は金曜夜?あれ?俺の記憶おかしい?てそうだよ宇宙刑事はクロスネットで遅れ放送だったんだ。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

KBCがANNには珍しいラテ兼なのは、TNCがNNNだった頃はFNNとのクロスネットだったこともあって、今もニッポン放送との関係にその名残が

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 4 RT

クロスネットは、キー局(系列局)以外の番組を放送することで、地方に住む人気番組難民を救うすばらしい放送システムです。都会の人は実感ないかな? tvman.jp/terms/crossnet…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 4 RT

“クロスネット(テレビ業界用語)?-?テレビ局の就活と転職の攻略ガイド” htn.to/tpSkM8


@green_899
まだQABがない時に24hが始まってますし、日テレとの関係の深さを考えるとOTVでの放送になったんでしょうね。第4局の計画が早々になくなっていれば、ひょっとするとOTVのクロスネット化の可能性もあったのかなぁと思います。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 5 RT

では、一部の方に好評な?クロスネット局の24時間テレビ編成表 まずはサイケ長岡の第1回から himesakiohha.moe.hm/24h-crossnet/1…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 4 RT

そう言えば、そろそろ24時間テレビですけど、クロスネット局だった所の昔の編成のHTML化を見たい人って居ますかね・・・

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

日テレ系クロスネット時代の静岡けんみんテレビはさすがに知らない

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

さっき大分から帰ってきた母(宮崎民)のみやげ話。
「『ZIP!』見てて、次『スッキリ!!』だと思ったら『とくダネ!』始まったかいよ!」
大分のクロスネット事情をよく分かったようです。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 6 RT

@toppy_net 日テレ系の静岡第一テレビ開局との絡みで最初の1年はテレ朝と日テレ、半々のクロスネットでしたし、今もですが株主に中日新聞も入っているので、流石に開局してしばらくは「朝日」の名前を入れづらかったんじゃないかと

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

西部警察の山形ロケネタをRTした件で、当時はYTS山形テレビではなくてYBC山形放送だったのだがテレ朝系クロスネット局で全国縦断ロケを唯一協力した局でありましたな。また、この番組放送当時にUX新潟テレビ21がテレ朝系フルネットで開局したのだが、こちらは協力しませんでしたな

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 4 RT

#テレビ宮崎 日曜15:00~16;00時台
本来のネットスポンサーが付かなかったためか、#24htv38 ロゴで
不自然に隠してました。#NEWSZERO と同じ手法。


笑点見たい。放送難民の宮崎県人いとかなし。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/B7E1TGYf91I?a 中原めいこ こわれたピアノ

?a


次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/B7E1TGYf91I?a 中原めいこ こわれたピアノ

?a


24時間テレビの途中にちびまる子ちゃんとサザエさんがあるのが宮崎県。(笑)

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

#チャリティー大喜利 #歌ちゃん 司会か。誰が司会するかこの1週間、心の中で思っていたけど、歌ちゃん復活で安心した。 今日のチャリティー大喜利の1問目の問題は、12年前のチャリティー大喜利の1問目と同じだね。 #円悪 の座布団全部没収で #たい平 まで巻き込まれてワロタ。


#こんちゃん がかつての席に座ってたけど、#ちゃらーん のあとにゼーゼー言っててみていて不安になってしまった あと、#歌ちゃん が(体力的な問題から)すぐにはそばに寄れなかったのを見て、悲しい気持ちになってしまった #笑点 #24htv38


#こんちゃん が座布団に座って #チャラン するとこで泣けてしまった。
でも、#たい平 や #笑点 メンバーと会場で再会したのは7~8年ぶりだよね。
#先代円楽 さんの追悼会で顔合わせてるから。 #笑点 #24htv38


24時間なんちゃらに全く興味はないのだけど、笑点だけは別だから、見ててこんちゃんの余韻に浸ってたら試合始まってた上に先制されてた…(´・_・`)

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿