Endless Moment

劇団あおきりみかん登澤良平の日常考察日記

それでも僕はラーメンを食べる

2008-10-29 23:47:53 | Weblog
ラーメンが食べたい今日この頃。

と言いながら食べてますけど。

稽古の帰りに中郵便局に寄る予定があったので、そのまま「山頭火」へ。

山頭火に行ったらねぎめしは欠かせない。
好きな味なんです。
かいわれと、ねぎとおかかの組み合わせがたまんなく好きなんです。よろしければ是非。

心がけ。

2008-10-22 00:03:02 | Weblog
新たな発見だよ、今日この頃。

遠慮。
いらない。
躊躇。
いらない。
信頼。
欲しい。
出し惜しみ?
してなーい。

思い切り、思い切り。って考えて最近生きてたのに、大事な時に引っ込んだ。
信用してると思ってたのに。
悔しい。最初の一発目にいつも弱気になってしまうのは良くない傾向。

とにかく次はぶち込んでいく!
うん、よしっ!!

しかしまぁ、そんな中にも発見あり!
やってみないとわかんないもんですね。
殺されないように、ただ願うとことかもあるし。
今日の稽古で思ったことを大切にします。


稽古場日記のトザワ誕生日の記事を、母は自作自演でやってると思っていたらしい。

失敗失敗。

2008-10-21 00:19:12 | Weblog
写真ちげーじゃん!って気づいた今日この頃。

今日はお仕事で朝から小学校へ。
実は先週の金曜日と合わせて今日で2回目。

小学生は元気。
休憩中ずーっと走り回っている。元気が有り余ってんだな。
何をするにも楽しそうで、ほんとなにより。

最近宇治原(ロザン)に似ていると多方面から言われているが、小学生にも言われてしまった。
こりゃ確定的。

小学生に凄いと思わせるにはペン回しがいいらしい。
それなりに回せる人だったら、尊敬の眼差しで見てもらえる。
最近の僕のように。
そう思えば当時の僕もそういう目だった気がする。

いつも給食を頂くのだが、ご飯の出方の違いに驚いた。
浜松ではパックでご飯が出た。アルミの四角いパックに入っていた。あけるまでは何ご飯かわからない感じ。
名古屋はよそう方式なんですね。なんだか家庭科の実習みたい。


で、今。
自分のブログの写真が違うのに気づいた。
すいません。前のとチェンジイメージで。

そして、お姉様方にイジメラレテイル。って事に気づいた。
山根にはぜってぇならねぇです。

22歳になりました。

2008-10-18 20:33:58 | Weblog
誕生日な気がしない今日この頃。


本日めでたく22歳になりました。
ありがとうございます。

しかし、朝から絶不調。
ヤマネ君かっ!ってぐらい絶不調。全部出しても、違和感がたっぷり。今は頭が痛い。
誕生日なのに、いいことなし。


今年の抱負。

自己管理。

体調はもちろん、そのほかの事も引っくるめて、自分を管理する。
これに限る。


写真は今日の山内のTシャツ。
「KB」想像が膨らむバックプリント。

プレ。

2008-10-17 23:53:16 | Weblog
明日が誕生日なのにと思う今日この頃。

今日は稽古の後ー制作会議。

稽古終からタイヨヲが「誕生日、誕生日」としつこかった。
明日だよ。

でもそのおかげで、制作会議で祝って貰えたので感謝しなきゃいけない。複雑じゃ。

「プレ誕生日」って祝って貰ったが、それは「イヴ」が正しいかもしれない。

ありがとうございます。

写真は志津さんの足。全く誰かわかんないけど。
今日、僕がはいていたのと似てた。

昨日とか今日とか明日とか一昨日とか。

2008-10-16 00:48:50 | Weblog
なぜだろう。体がバキバキだ、今日この頃。


一昨日は脱稿打ち上げ。
お疲れ様です。
打ち上げは、見渡せば自称お局チームの中にいた。隣は通称おじさんチームだった。どちらにも属さないそんな私。ついこないだまでは悪戯ですんだ事も、気をつけないと犯罪になるかもしれない。気をつけましょう、僕。


昨日は写真撮影。
いい感じの写真になったのではないでしょうか。そのうちあおきりHP団員紹介にのるはずです。その写真以外にもスーツで撮ったのですが、新人アナウンサーみたになった。
ありがたいことに、写真撮影していただいたスタジオさんのHPで僕の写真を使っていただける事になりました。モデル(?)です。サンプル的な。のったらまたお知らせします。安くて親切ないいお店です。


今日は朝から作業。
その後稽古。
人が言われてる事はやっぱり気になるし。思った事が思ったようにすぐ出来ない。もやもやする。体はバキバキする。

そう、今日はナチュハイなんです。

~を御覧の皆さんこんばんは。

2008-10-11 00:12:27 | Weblog
CDTVみたいだと思う今日この頃。

今回のチラシが出来ましたー!
写真無くてごめんなさい。
お手に取ってご覧下さい。
とっても素敵☆☆
意外なとこで頑張ったチラシなので、愛着があります。
他の部分で「アレッ?」って思っても、それはそれって事にしてください。
そして、チラシ見たら、予約してください。。。

それと、TANK! THE WEBで由紀さん、松井さんのコメント動画がUPされてます。
よろしければご覧下さい。

稽古は、僕のなんとも言えない気持ちと共に(?)進んでおります。
面白いです。そことはかなく。

ただ、他の人が言われていることが、ドーンっとのしかかります。
聞いている分にはわかっても、実際にはどうなんだろとか考えてしまいます。
もっと深くなー。考えなくては。
考えて、考えて、落として、理解して、転じないとなー。
ムームー、フムフム、ダーが足りんのですよねー。

雑草魂!
意外と支えてくれるいい言葉です。

ドニチエコきっぷ

2008-10-05 12:11:37 | Weblog
カッコうれしい今日この頃。


二日連続でちょい出。
稽古なんですけどね。

片道320円、往復640円。
普通にきっぷ買うより、ドニチエコきっぷの方が安い!と思い、昨日からエコラー。


今日もきっぷを買おうと駅員さんに近づいたら、覚えていてくれたようで、きっぷは用意してくれるし、挨拶してくれるし、なんだかうれしい。
バーで、席に着いたらカクテルが出てくるかっこよさ。朝から(いや、昼か)良い気分。


それにまた相俟って、前行く「激流ロック!」Tシャツが妙に和む。

通ってるね~。通ってる~。

2008-10-04 12:35:00 | Weblog
どうかなってしまったのかと思う今日この頃。


昨日我等がのっぽ、正手さんが30歳を迎えました。
おめでーとー。


なんか、30歳になると空気が違うらしい。全く意味わかんないけど(笑)
30歳かぁ。まーだまだ、先の事で、想像とか出来ないです。楽しみであることは間違いないですけどねぇ~。


話しは変わりますが、最近体がおかしい。
あちこち悪い。病院通いなんです。

昨日は接骨院に行ってまいりました。肩から首にかけて突っ張った感じになり、偏頭痛がひどくて。
マッサージ三昧でした。
今だ首がピキピキするのでどーも通いになりそうです。
おじいか。わたしゃ。

トザワが変!天パじゃない!

2008-10-01 22:49:15 | Weblog
天パじゃなくてもいいじゃないかと思う、今日この頃。


今日は髪を切ってきました。

初めていくお店だったので少しドキドキでした。

初めてのお店って四苦八苦です。どうイメージを伝えようか。多分、切ってくれたおっちゃんも四苦八苦していたはず。

その前に行ったお店は、女性の方で、会話弾まないし、緊張しちゃって「あわんなぁ」って感じ。のび太型になったし。

バット、今日はおっちゃん。やりよい!スタッフさんも年配の方が多くてよりよい。居心地がとってもいい、アットホームな感じでした。

シャンプーをしてくれたおばちゃんの手はもの凄くて、もはやゴッドハンド。「痒いとこないですか?」全く無いっす!あのふっくらさ卑怯です。心地良すぎでした。

マッサージをしてくれたのは娘さん(おっちゃんの)らしく、歳も近い感じ(?)でしゃべりやすくて。

しばらくはここに通おうかと。


で!今日稽古に行ったら、〇ャ〇ー〇さんが「トザワが変!天パじゃない!」。
ですよ。別にいいじゃないか。もさもさよりはいいじゃないか。きっと多分、いいじゃないか。
そんな今日。