星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

さくら連絡橋開通式実行委員会

2014-11-28 23:22:04 | 之波太:柴田
今月16、17日に(仮称)さくら連絡橋に桁架設が完了し、大型クレーンを
必要とする作業が完了したところです。
来春の開通に目処がたったところで、開通式の実行委員会が開催されました。
広報しばた お知らせ版11月15日号に次の募集がありました。

この記事をみて、6名が公募委員としてエントリーされていました。
管理人に、あらかじめ、歴史観光ガイド育成WSとして出席要請がきていました。
本日、第1回実行委員会が開催されました。
委員会名簿を見たところ、30名の大所帯です。
町内の各会の代表、区長、白石川の関係者、公募委員、町の課長等です。
6名が所用で欠席でした。その他事務局が9名です。
町長の挨拶。
自己紹介も30名以上となると時間を要します。管理人は最後であったので、
所属と名前だけにしました。
委員長等の選出では、互選となっていますが、誰も手をあげません。
事務局一任となり、書く会の代表者が選出されました。
ところが、委員長、副委員長とも欠席です。
このような、会議があるのでしょうか。
議事進行は事務局長が務めました。
来年3月29日(日)プレオープンとなり、開通式を行うとのことでした。
平成27年度、河川敷に側斜路を整備し、平成28年4月前線開通となり、
グランドオープンで正式な開通式を行うと説明がありました。

さて、プレオープンの開会式のイベント内容について意見がだされましたが、
いまいちな内容でした。
公募委員の方からは1~2名が発言したのみでした。
開通式のイベントについて企画・実行したくて公募委員となられたのに、
発言しないのは何を考えているのかわかりません。

管理人は、取りあえず、様子見に徹しました。
分科会にした方がよいと思っています。人数が多すぎてまとまりに欠けるような
気がします。
月1回のペースで委員会が進みます。
任期はグランドオープンまでです。
依頼されれば何でも引き受ける管理人。断り方を憶えなければならないと感じた
今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿