星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

しばた100選の制作

2014-08-06 22:46:59 | 之波太:柴田
しばた100選の制作のチームは、会場をいつもの「ゆる・ぷら」から移動しての開催です。
時間的にちょっと余裕ができたため、暑気払いを兼ねての懇親会となりました。
久々にフルメンバー+表舞台に出てこないデザイナーでの飲み会です。

17時30分から開始の予定でしたが、事務局担当が遅れるということで、到着まで待ちます。
20分遅れて到着しました。チームリーダーの管理人の乾杯の発声でスタートです。

間もなく、デザイナーから最終提案のポスター、チラシが提示されました。
前回、打ち合わせでのコメントが反映されていました。
若干のコメントが出されましたが、基本的に了解しました。

あとは懇親を深める場です。
アルコールが入ると、思わぬ一面を見せる方もおられます。
その一人が管理人です。
19時30分頃、ISSの通過がありました。19時頃屋根をたたく豪雨があり、残念ながら、
雨があがったものの雲が全天を覆い、ISSは見られませんでした。
その後も、20時30分頃にはイリジウムフレアもありましたが、これも雲があり見られませんでした。
ということで、管理人は星大好き人間であることが知れ渡りました。

担当の班長とも意見交換ができ、有意義な暑気払いとなりました。

宴のあとです。

21時頃には、雨・雲ともあがり、上弦過ぎの月が見えました。
コメント (2)