TOYOTAMA BASE concept

TOYOTAMA BASE magazine 企画会議のlogです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

企画会議 140108

2014-01-08 22:48:43 | 日記
企画会議 130108 22:59pm toyotamabase事務所

がらりん:ちーす。
Li1   :はあ?
がらりん:あれっ?今日は機嫌悪いですね。
Li1   :まったく、日本の躾ってのはどうなってるのかね!!!
がらりん:怒ってますね~
Li1   :これが、怒らいでいられますか?ってんです。
がらりん:はいはい、聞きましょう聞きましょう・・・
Li1   :なんか、繰り返されると無性に腹が立ちますね。
がらりん:で?
Li1   :・・・なんか、はじめたくない感じだな・・・
がらりん:まあまあ。

Li1   :まいいか。正月中にね新青梅街道でさ、そうKナンバーわんとやらのお店の前で起こったんだけどね。
がらりん:ほう、またピンポイントですね。
Li1   :重要なのよ、そこ。
がらりん:で?
Li1   :普通に流れてたんだな道は。でも、前の車が急ブレーキかけて止まるわけ。
がらりん:ふーん、なんかあったんですかね。
Li1   :そう、その前の車が、そのKナンバーわんとやらのお店に入っていったのね。
がらりん:なるほど・・・そのお店に入っていったのが問題?
Li1   :いや、そうじゃないのよ。で、その車と入れ替わりにその店から出てきた車がいたのよ。多分、客の車だね。
がらりん:その車が強引だったとか?
Li1   :それでもないね。こっから先が本題なんだけど、それを見送った店員らしき人がいたのよ。
がらりん:お見送りってヤツね。
Li1   :←こんなジャンバー着ちゃってさ。
がらりん:嫌いですか?赤いジャンパー。
Li1   :それも、違うね。その店員がお客さんが走り去った後に深々とお辞儀をしてるワケ。
がらりん:はは~ん・・・そのお辞儀の向きだ!
Li1   :やっと正解。そりゃね大事なお客様でしょうから、なんじゅうおくまんえんのオキャクサマでしょうから、飯のタネを運んでくれるオキャクサマでありましょうから、うやうやしく送りたい気持ちは理解できなくもないですよ。ケドね、頭下げるなら、止まってくれた新青梅街道を走っていた皆さんにだと思うんですよ。
がらりん:なるほど。
Li1   :オキャクサマは、ルームミラー見ながらご満悦カモしれませんけど、ワタクシ的には、そのお店では買いませんね。頭下げて礼儀正しいキモチになっているかもしれないけど、自分のコトしか考えてないのミエミエですから。
がらりん:あるいは、マニュアル通りで何も考えていないとか。
Li1   :まあ、どっちにしても嫌だね。臨機応変な心のこもったサービスなんて期待できないモン。
がらりん:ですね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 企画会議 140106 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事