アラベスクから上段蹴りまで

2008年10月15日 | Weblog
2週に1度いらっしゃるバレエを週に6日されると言うUさん。

毎度出される御題が面白い。

プリエから始まりパッセ、初めて聴く言葉なので当然

私「どうやるんですか?見せていただけますか!?」

から始まります。


今日のお題はアラベスク。


当然やったことありませんが、やりたいことが解かればなんとでもなるものです。

私「こんな事してみましょう!」

とフルコンタクトKARATE11月号に載せたエクササイズを試して頂きました。
(興味のある方は書店へ)

Uさん「あ、やりやすい♪」

チュチュは着たこともありませんが、それでも「動き」を変えられたことに

一人満足気な33歳。(←小さい男ですねぇ~)

そして、息子さんと揃って本日初来院の「子連れ狼」こと空手親子のYさん。

フルコンタクトKARATEの連載を見つつ、渡辺選手のファンと言うことで

コンディショニングにご興味を持たれていらっしゃったようです。

初回は「こんなん出来ます!」と言うことで、あれやこれやご体験いただくのが恒例行事。

しっかり「コンディショニングで動きが変わる」という体験をご堪能頂きました。(うふふ)

お父さんは空手を始めたばかりということでしたが、強くなる雰囲気が感じられました。

息子さんは、既に大会で活躍されているようです。

小学3年生位かと思いきや

息子さん「1年生です!」

でかっ!

今後の成長が楽しみですね。


とそんなこんなで、10時スタートから20時までお昼休みの1時間を除いてノンストップな1日が

嵐のように過ぎ去ってゆきました。

週末、月末、来月頭に計4回のセミナーが控えていますので、諸々準備があるのですが…


ま、休む事も重要ですからね…











飲みいこぉ~っと♪

人はこれを「戦士の休息」と呼ぶ(笑)

最新の画像もっと見る