ご来院いただけると…

2010年05月27日 | 治療の話
例えば、ラーメン屋さんに電話して

「お宅のラーメンはどんな味がするの」

と聞いたとします。

「醤油味です♪」

と返したとします。

「それってほかと何が違うの?どんな味がするの?」

と返ってくるわけです。

「昔ながらの鶏がら出汁のスープで、面は中細の縮れ麺です。

他店との違いは…

何を基準にお話すればよいのか…

う~~ん。。。」

と困ってしまうわけです。

「じゃあ、そのラーメンは絶対においしいの?」

とたたまれれば、

おそらく、ラーメン屋さんはこう言うはずです。

「味に自信あり!!!

 百聞は一見にしかずと申します。

 ぜひ一度ご賞味ください!!!!!」

と。



よくお電話で、

「これこれの症状で困っている。
 
 そちらでは治せるか?
 
 どのように治すのか?」

とご質問を受けることがあります。

電話口でのお話なので、「実際のところ」は判らない

「たら・れば」のお話になってしまいます。

御電話で、詳細に今までの経過をお伝えいただくよりも

実際にお身体を拝見したうえであればアドバイスも

正確な話ができるでしょう。

また、治療法についても然りです。

千万の言葉を尽くすより

実際にお受けいただくこと

これに尽きます。


長患いであちこちに相談しているうちに

「ここは期待に応えてくれるのだろうか?」

と疑心暗鬼になることもあるでしょう。

御電話で詳細な説明を求める方の中には

不安を払拭してくれるかどうか、

確認をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


正直にいえば、

ご希望にお応えできるか否かは治療して、

経過を追ってみないことには判りません。

どんな治療をするのかといわれれば、

「皆さんのイメージで言ったら整体が近いかもしれません。

 正しくはマニュアルメディシンという技術体系です。」

と申し上げるのが精一杯。

「それってどんなもの?」

といわれても、伝える相手にとって全く未知のものを

言葉で説明し正確に理解いただくことは

なかなかにむづかしい話です。


やはり自信を持って申し上げることができるのは

「治療に自信あり!!!!!

 私のできることは出し惜しみせずに治療にあたっております。

 ご興味をお持ちいただいたのであれば
 
 ぜひ一度治療をお受けください。

 悪いようにはいたしません。」

これに尽きますね。

安心して「はじめの一歩」を踏み出してください。

ご来院、心よりお待ち申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿