チョコとジャイアンと私

2014年02月14日 | ぼやき

【はじめに】

タイトルの「チョコとジャイアンと私」は

平松愛理さんの『部屋とYシャツと私』のメロディに乗せて読んでみてください。

特にファンということでもないのですが、なんとなく…

---------------------------------------


みなさん!

今日はバレンタインデーです。

説明するまでもありませんが。

バレンタインデーとは!

ひとつ!婦女子の方々が日頃お世話になっている殿方に、感謝の意を表すためにチョコレイトをプレゼントする日

ひとつ!婦女子の方々から想い焦がれる殿方へ想いをこめたチョコレイトをプレゼントする日

そこん所をふまえつつ

 

あいにくの雪にもかかわらず

『今日の昼休みは、チョコレートでテータイムだな!』

と、ほくほくの私。

待ちに待った昼休み、ハニー(妻)登場!

この見事な重役出勤っぷりにも

『ファッショナブルレイトってやつですな(真打ちは遅れて現れる)』

と、勝手に納得する私。

「じゃ、一緒にチョコ食べよっか!

と遠巻きに催促すると、

「ああ!そういえばAさんにチョコ頂いたんだったね!食べよう食べよう♪

い、いや

そうでなくて…

 

たじろぐ私を意に介さず、

先週Aさんから頂いたちょっと早めの義理チョコをガサゴソするハニー。

 

その箱が空箱だと知ったハニーは言いました。

「アーーーー!空っぽ!

私の分、全部食べちゃったの!?

ずるい!!

ひどーい!!!

と…

あの、僕のもらった義理チョコですけど…

しかも、君も食べたよね…

 

これってもしや

ノビタの物はオレの物

オレの物はオレの物 by Takesi Gouda

的なあれでしょうか

 

 

ジャイアンか!

 

と、突っ込みたいのをグッとこらえて、

 

「今日、バレンタインデーだよね!?

と、緩めの直球をほってみる私。

 

「そだね

 カッキ―ンッ!

 

 はい、終~了~

 

バレンタインなだけに、バレンティンばりの豪快なスイング!

本命チョコは見事な放物線を描き場外HR…

 

これはあれだな。

惚れたもんの負けったやつだな 

仕方ないので、今日は帰りに板チョコを買って帰ろうと思います


最新の画像もっと見る