ナポリタン事件

2018年06月23日 | 料理の話

事件は今日の朝8:45分に起こりました。

事の発端は昨日の金曜日。

この日、私はどういうわけか一日中ナポリタンが脳裏を離れなかったんです。

脂っこくて甘ったるい、ベチャっとしたナポリタンがどうにもこうにも食べたい衝動に駆られたまま一日を終え帰宅しました。

当然、家では嫁さんがちゃんと夕飯の準備をしてくれいるわけで、ナポリタンを作ってくれとは言い難く…

ですが、ど~しても「ナポリタン」が頭を離れず…

ふくれっ面の嫁さんをなんとか説き伏せて、夜中にナポリタンを造らせて頂くことになりました。

 (;´∀`)ゴメンネ (ΦωΦ♯)ハァ?アタシノツクッタモンガキニイラナイト?

 

パスタを茹でている間に厚切りベーコン・新玉ねぎ・ピーマンを切ります。

厚切りベーコンを炒め、フライパンに脂がにじんだところに新玉ねぎとピーマンを投入し、

塩・コショウにコンソメパウダーで玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

十分に火が通ったところに大量のケチャップと少量のウスターソース…

このウスターソースを入れるかどうかで味のまとまりが全然変わるんです。

そこにゆであがったパスタを投入し、

炒めながらザッと水気をとばして完成です。

恋焦がれていたナポリタン、それはそれはおいしゅうございました…

量にして2人前作ったんですが、嫁の用意してくれたオカズとごはんもいただきましたので、

肝心のナポリタンは0.5人前程で満足してしまいました。

残りは息子の朝食に回そうと思い、「ナポリタン、朝食にどうぞ」とメモ書きを残したんです。

その時です。

魔が差したと申しましょうか…

最近我が家でひそかなヒットを飛ばしたHENTAI仮面(鈴木亮平さん主演で実写化)のイラストをメモに添えてしまったんです。

朝起きるとナポリタンは綺麗に平らげられておりました。

そして、テーブルにはメモ紙が二つ折りになって置かれていたんです。

そのメモ紙を開くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、グラップラー刃牙…

それもジャックハンマー(主人公の腹違いの兄弟)のイラストに「ごちそうさま」の文字が…

しかも、マニアの間で「刃牙食い」と称される「モニュ…」の効果音に加え「ナポ…」の効果音まで添えられていたんです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

イラストの完成度にも驚かされましたが、

ナポリタンの韻を踏んだ効果音の選択のために「刃牙食い」を選択したその鮮やかな切り返しには戦慄が走りました…

とても中学生の所業とは思えない…

これはもう事件です!

 

 

 

 

 

なんつって。

いやぁ、もうメモみた瞬間に大爆笑(≧▽≦)

息子ももう15歳。

まさかのご返杯に一本取られ、なかなかやるようになったなと大満足した「朝の事件」でした(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 木曜日 | トップ | CM動画作成しました-[第4回... »
最近の画像もっと見る

料理の話」カテゴリの最新記事