トレーナー・治療家と学生のためのウエイトリフティング体験会

2019年01月08日 | セミナー/講習会

運動を

治療として活かす「運動療法」。

その仕組みを理解し体感するために、ウエイトリフティングの体験会を開催することにしました。

運動療法の理解にウエイトリフティングっていうと、すごく突飛な話に思えるかもしれませんが、

故障からの回復や障害予防に欠かせない効率的な身体操作を理解するのに

非常に

それはもう非っ常~に有意義なトレーニング法(競技でもあります)なのです。

私自身ウエイトリフティングを通じて治療におけるヒントを数多くいただいています。

この企画を通じて、私の運動療法のエッセンスを参加された先生方と共有できたらうれしい限りです。

対象者は医療従事者や運動指導者(トレーナーやコーチ)の先生方とその学生さんです。

開催日は1/20。

そう、すごく急な話…

20日の予定が空いてしまったため、どうしようかぼんやりと考えていたところふっと思いついたのがこの企画。

いつもセミナーにご参加いただいて、当会の活動を応援してくれている先生方への新春サービス企画ですので参加費は500円。

この企画を思い立ったのが年明けだったので、募集もつい2日前に始めたばかり。

すでに数名お申し込みがあったようです。

ありがたいことです。

このブログはご同業の方も多くご覧になってるようなので、一般の方向けのイベントではないのですが、

ここでもご紹介させていただきました。

一般の方向けには追々(息子の受験が終わったら)ウエイトリフティングの同好会でも開こうかとたくらんでおりますので、

もしご興味をお持ちの方は今しばらくお待ちください!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2019年もよろしくお願いいた... | トップ | 頚椎症の治療に役立つウエイ... »
最近の画像もっと見る

セミナー/講習会」カテゴリの最新記事