八景島シーパラダイス その2

2008年03月04日 | Weblog
さて、オタリア君。



見た目もいかついが、声もいかついんですよ。

よくあるアシカの「オゥッ!オゥッ!」

とかではなくて、

「ヴォオオオオオゥ!」

なんて鳴くんです

ちょっと引きました、私も…


ま、でもですね。

出てったもんはしょうがない!

やるしかないですからね。

息子よ!頑張れ!



お姉さん、先ずはスキンシップからという事で

お姉さん「じゃぁ、オタリア君の背中をさわってみようねぇ~♪」

ぜんまい仕掛けのオモチャの様な、

ぎこちない動作でオタリア君の背中をさわる息子。。。


お姉さん「オタリア君の背中って、ツルッとしてそうだけど

     ほんとは違うんだよねぇ~♪
    
    どんなだったかみんなに教えてあげて

息子(4歳)「えっと…

       つ、ツルツルです

息子よ、そこは「毛が生えてました。」が正解だと思うぞ…

でも、面白かったからそれも有りだ!(笑)


オデコに青筋を浮かべつつ、必死に笑顔なお姉さん。

お姉さん「ぇえ~!?

     けっ、毛が生えてるんじゃないかなぁ~♪

     そうなんですよぉ~(←強引だな…)

     オタリア君はイルカさんたちと違って、

     毛が生えてるんですよ~!」


全く耳に入っていない様子の息子。


お姉さん「じゃあ、もっと仲良くなってもらうためにぃ~

     オタリア君と握手してみようかぁ~♪

     こうやってぇ~
     
     右手を出すとぉ~」

ひょいっと左手を出すオタリア君。


お姉さん「じゃあ、手を出してぇ!!!!」

固まる4歳児

一瞬の間をおいて↓


オタリア君にお手をする4歳児…




息子よ、残念だが違うと思うぞ。




でも、それもある意味正解だ!

グッジョブ!



お姉さん「お、面白いねぇ~君ィ~~~~~~~~~

     も、もう一度言うね!

     ぼ・く・が!

     手を出すと

     オタリア君が

     手を出してくれるんだよぉ~!

     じゃ、もう一回やろうねぇ~

軽くイラつくお姉さん

『え、ひょっとしてオレがしくじりました!?

的な眼差しで挙動不審なオタリア君。。。

いや、君(オタリア君)はまちがっていないぞ!

その後、無事に握手を成功させ

やっとこさ釈放された4歳児。。。

その横顔が、ちょっとだけ「お兄ちゃん」に見えました。

ふふっ


その後も、何やかやと楽しみまして

仕上げに何を血迷ったのかこんな↓アトラクションに


一家そろってチャレンジ!!

一見して「ビショヌレ」しそうなやばさを感じますが、

冬でもやってる辺りが、油断を誘いますよね。

「まさか、この寒空でびしょぬれにはしないっしょ~!!

なんて、淡い期待にしっかりお答えいただきまして、

家族3人仲良く「ビショヌレ」…

とにかく、楽しい休日を満喫しました。

メデタシメデタシ

最新の画像もっと見る