カウント10

2012年06月15日 | よもやま話

先日、ふと

「荒削りでメッセージ性の高い歌」

が聞きたくなりまして

昔聞いていた「野孤禅」をYOUTUBEで検索してみたんです。

すると、なんとボーカルの竹原ピストルさんがピンで活動しているじゃないですか!?

一体どうしたことか!?と

ちょっとググってみたところ、

3年ほど前に野孤禅は解散していたようです。

何があったか分りませんが、

人生ですから、色々とあったのでしょうね。

 

で、どうせ聞くなら最近の彼の歌を聞きたいと、

たまたま選んで聞いてみたのが「カウント10」という歌でした。

 

どこかの昭和な感じの居酒屋さんでのライブ(というより「流し」!?)のようでしたが、

なんとも、すごい迫力でした。

 

すっかり聞き入る37歳。

 

このところ、時折考えることがあるのですが

「モヤモヤ」していて上手く言葉にできないままでした。

その「モヤモヤ」を説明するのに「ズバリ!」のフレーズが、曲の中にありまして…

 

きっと、竹原さんも自分と向き合って、じっくりと問答して絞り出した言葉だったんでしょう。

それを聞いて、鳥肌の立つ想いでした。

 

そうだよね。

ニアリーイコール、

そういうことだよね。

 

 

たまにはじっくりと自分と向き合う時間も

作ってみようと思いました。

 

興味のある方は聞いてみてください。

泥臭いですけど、良い歌ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=KbdgGp_ojZs


最新の画像もっと見る