アフィリエイト自動化を目的としたアフィリエイト”中級者以上向け”の記事です。
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(私が以前受けたアフィリエイト高額塾の内容の結晶なので他者に見せないようお願いします)
この記事は全形図を持っている前提でお話ししています!
前回、ランディングページを一番簡単に作る方法をご紹介しました。
<参考記事>
今回は、ランディングページに書くべき内容と、順番についてです。
必要な項目がしっかりと組み込まれていても、順番が間違っていると
効果が出ません。
順番を間違えてしまうと、
そもそも最後まで読んでもらえなかったり、
こちらが与えたい印象と違う印象を持たれてしまったりしてしまいます。
では、載せるべき順番通りにお話ししていきます。
ランディングページに書くべき項目
1、キャッチコピーとアイキャッチ画像
キャッチコピーは、そのページを訪れた人が最初に目にするものです。
ここで興味を引き付けなければ即、閉じられてしまうと思ってください。
どう書けばいいのか?悩んでしまう場合は、次の3パターンを参考にしてください。
・「ちょっと待ってください!今○○で悩んでいませんか?」
ブログを訪れる方は何かしらの悩みを解決したい方です。
いきなりその悩みをつきつければ興味を持ってもらえます。
・「信じられませんが、○○がスッキリ解消しました!」
これも悩みの解決ができる、というのを分かりやすく示しています。
・「2日で4キロ減量」「食べて痩せる」
意外性のある言葉を持ってくることでその次を読んでみたくなります。
この3パターンで作ればそうそう外れないはずです。
人が、その次を読むという決断をするのは”3秒間”しかないそうです。
3秒で相手の興味を引き付けるような言葉を考えてみてください!
2、実績、成功事例
キャッチコピーの下に、実績や成功事例があるとさらに興味が湧きます。
読んだら「どうなれるか」がわかるように書きましょう。
3、自己紹介
実績、事例→自己紹介の順です。
逆にすると、興味がまだ湧いていない段階でプロフィールを読むことになります。
そうすると、戻るボタンを押されやすくなってしまいます。
4、エピソード
印象を強める文章や、商品販売のLPなら、その商品が生まれたきっかけなど。
エピソードがあるともっと興味を持ってもらえます。
5、商品を手に入れた人の感想
商品販売型のLPなら、ここで”お客様の声”を書きます。
6、プレゼントの紹介
メールアドレス登録や、商品購入などで、
どんなメリットを受けられるかをわかりやすく書きます。
7、入力フォーム
メールアドレスと、名前(姓)を入力するためのフォームを設置します。
入力フォームについては後に、”メルマガ術”の記事にて説明します。
8、入手したことで得られるメリットや変化
9、Q&A
10、推薦文
販売のLPなら、ここで推薦者の言葉を書きます。
この内容、この順番で書くと効果的です!
用途によって、不必要な部分は省略してくださいね!
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