副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

儲かりづらいビジネスを”やりたい場合”はどうするか?

2016-09-25 21:40:05 | 日記

前に、儲からないビジネスとはどんなものか?というお話をしました。



<参考記事>


儲からないビジネスを選んだらどうなるのか?


http://yamada-satoshi.jp/wp/2016/09/21/moukaru/



自分の好きなことをやるよりも、儲かることを優先して選ぶほうがいい。


儲かれば、好きじゃなかったことも好きになる、というお話でした。


 


そこで、こういった質問をいただきました。


「儲からないビジネスをどうしてもやりたい場合は、どうすればいいのでしょうか?」


「将来カフェをやりたい」とか、


「服屋さんをやりたい」などの希望がある場合は


どうすればいいのか?ということですね。


 


結論からいうと、


「まず初期投資がかからず稼げること」を始めてみて、


ある程度稼げるようになってからその“やりたいこと”を始めるのがおすすめです。


つまり、ちゃんと収入源を別に作ってから


やりたいことを始める、ということですね。


その理由は、収入源が他にない状態で始めてしまうと


精神面でも経済面でもかなりの苦境を味わうことになるからです。


 


私自身、収入源を他に作ることをしないで自分のビジネス(宅配お弁当屋)を始めてしまったのでかなり苦しい思いをしました。


「ある程度貯金をしていれば大丈夫だろう」


と思われるでしょうか?


 


でも、その貯めていたお金は準備期でほとんどなくなってしまうのです。


カフェをやる場合だったら、規模にもよりますが開店するまでに


4,500万円かかってしまうこともありますよね。


準備をしている状態では無収入になってしまうので


開店時にかなり資金面で不安がある状態になってしまいます。


その後すぐに繁盛して利益がすぐに出る!という場合ならいいのですが、初めてやる業種でそれが出来る人はほとんどいないですよね。


手持ちのお金は減っていく一方です。


そうなるとまず精神的にやられてしまいます。


 


でも、もし収入源を他にもっていたらどうでしょうか?


例えば毎月20万円は稼げるようなビジネスを“他に”持っていたら


とても安定しますよね。


他に収入源を持っていれば、カフェだとしたら開店前の準備期ですら無収入になりません。


開店してすぐに軌道に乗らなくても、絶対に入ってくる収入があれば


精神的にも経済的にもかなり強気になれます。


資金面の不安がなければ、新しいこともどんどん試していけますし、


繁盛するためにやれることも増えますよね!


資金面に不安がある状態だと、日々の業務をするのに精一杯で


そんな状態では出るアイデアも出てきません。


人間はお金の不安があるときには頭が働かないもののようです。


“ただ続けているだけ”になってしまうわけですね。


 


“あまり稼げないビジネス”をやろうとするなら


収入源を作ってから取り組む!


私自身の失敗体験から、この方法をおすすめします。


では、収入源となるものはどんなものがいいのか?


というと、


1、手間がかからず


2、利益率が高く


3、安定した収入が毎月入ってくる


ものがいいですよね。


おすすめはやはりネットビジネスです。


もし資金が潤沢にあるなら話は別ですが、


パソコン一台あれば稼ぐことが出来るのは本当に魅力的ですよね。


ネットビジネスといっても色々あるのですが、おすすめはアフィリエイトです。


アフィリエイトなら初期費用もほとんどかかりませんし


在庫もなし、利益率も50%を越えますし、


ちゃんとやればリピーターになってくれる方も出てくるので毎月ある程度決まった額の収入を得ることができます。


実はアフィリエイトではこの


リピーターを得る、


というのが難しいのですが、ステップメールを使えば


それは解決することができるんです。


私のメルマガで詳細は説明しているので、よかったら登録してみてくださいね。