豊田AFC Jr.

10月3連休の活動!

【週末の活動】
U11:
2日連続でトレーニングマッチ行いました。
OutLine FCさん(岐阜県)、富士松FCさんと交流。

テーマを、「個」だけでなく、「グループ」にも踏み込んで取り組みました。

「個」で取り組み、良い部分、足りない部分を見つけることが出来るが
「グループ」で切り取ることで、「個」のそれらが見えてくることもあります。

西三河リーグ後期に向けて、非常に貴重なトライアルとなりました。もっとプレーの強度、質を高め、「闘う」集団に変わろう!






U9:
交流戦に参加させて頂きました。愛知FC大府さん、SOLEOさん、ドリームSSさん、犬山東FCさんと対戦でした。
相手を観ながら丁寧に運ぶことは、とても大切なことです。
しかし、そればかりだとスペースに力強く運び出すことを失ってしまったり、そして勝負どころでしっかり戦う気力、パワーが欠けてしまうこともあります。
「強さ」「丁寧さ」
いかにバランスよくプレー出来るかがとても大事です!
相反しがちな2つをしっかりと求めていこう!





U7:
富士松FCさんとトレーニングマッチ行いました。
グループとして、だいぶボールへの貪欲さが増してきました。それが続いている時は攻守において素晴らしいプレーが連続しました!しかし、ふと集中力が切れてしまうと、簡単に失点まで。ゴールへのこだわりも高めていこう!












各チームの皆さん
ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る