豊田AFC Jr.

ジュニア高学年、夏休み遠征第2弾3日目

こんばんは。

今日は遠征3日目。

ハーブカップ2日目。

朝6時に起床し河口湖周辺を散歩、そしてストレッチ。












朝からバッチリ準備していざ会場へ。


前日を2位抜けしたので
2位リーグに入りました。

1位リーグを逃したので
目指せる最高順位は2位の1位。
大会参加29チーム10位。



ここを目指すことに決めました。


1試合目
×熱海サッカースクール
2-0

同じ宿舎が相手でした。
きっちり勝ちました。






2試合目
×FC LILY
0-4


呆気なく敗戦。
前半は粘って0-1で終えました。

相手は熱海サッカースクールに大勝していたので
今日のリーグを1位抜けするには
勝つしかなかった。


しかし、彼らの弱さが出てしまいました。


勝たなければいけない
勝負から逃げてはいけない
ところで闘いきれません。


球際を譲ってしまう。
ゴール前で粘り強い、体を張った守備ができない。
相手ゴール前では、ブロックにくる相手を抑え込みながらも突破ができない。



相手の勢い、気迫に負けてしまう形になりました。





この流れはフレンドリーマッチにもそのままいき。。。



×日本航空
0-3

×Fantasista
3-2

日本航空は昨日の予選1試合目で当たったチーム。
リベンジ果たすことなく終わってしまいました。

Fantasistaとは前半リードを取りながら
後半に巻き返されてしまう。





全員が闘えていないのか
といえば、そうではありません。
この遠征の中で、自覚が芽生え
変わり始めている選手もいます。

でも、サッカーはひとりで行うスポーツではありません。

全員が強い闘う気持ちをもって挑まなければ結果が残らなスポーツです。



チームで、もっと盛り上がり強くなりたいですね。
自分は出来ているから、それでいいのでしょうか?
そのプレーで、声かけでチームを盛り上げ
出来ていない選手が
「自分もやらなきゃ」
と連鎖を生むことを期待したいです。



宿舎に戻り、ミーティングを行い、消灯。


明日は最終日。
結果はもちろんですが、内容、闘う姿勢。

期待します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る