豊田AFC Jr.

ビーチサッカーにチャレンジ!

【本日の活動】
新舞子ブルーサンビーチにて、ビーチサッカーをしました!

愛知県で活動するビーチサッカーチーム Toricolore? さんにクリニックを開催頂きました。




自然を大事にするビーチサッカー。
まずはビーチクリーン活動から。自分たちで自分たちがプレーする環境を整えます。




そして、普段とは違うピッチで、様々な刺激を受けながらプレーを楽しみました!






足場の悪い砂浜でプレーすることで、足腰の強化、体幹、俊敏性の向上、イレギュラーするボールに対する反応力など、たくさんの能力アップが期待できます!

















ビーチサッカーの醍醐味であるアクロバティックなプレーにも積極的にチャレンジ!










次の目標は、オーバーヘッドを成功させることかな?


普段はなかなか触れることのできないスポーツを体験できました!


Toricolore?選手の皆さん
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る