豊田AFC Jr.

豊田AFC Jr.の活動を更新していきます

3月31日(土)、4月1日(日):新U12グリーンシティ杯

2018-04-01 18:13:00 | サッカー
グリーンシティ杯1日目
予選リーグでした。










1試合目開始直後に失点し、良い形で入っていくことができませんでした。

「なんとなく」「テキトー」なプレーが連続した結果です。



「これくらいでいいや」という気持ちは、怠慢な準備・判断だけさせて、積極性も欠け、駆け引きないプレーとなります。







最終試合、アグレッシブなプレーが増え、どうにか予選リーグ1位を獲得しました。

豊田AFC Jr.が発足して、一番最初に参加させていただいた大会。

自分たちはどこまでいけるか。
相手だけでなく「自分たち」とも勝負です!



大会2日目
1位トーナメントに挑みました。




ボールを離すのか、運ぶのか。
相手、状況に合わせて常に変化させることが大事です。




離すこともできるのか、離すことしかできないのか、もしくは離すこともできないのか。
三者、大きく異なります。

個が大きくなれば、グループ、チームとしてさらに大きな塊になることができます。


まだまだ個としてやらなければいけないことばかりだと痛感した2試合でした。





あぐらかいていれば、すぐに追い抜かれていきます。
もっと必死に!貪欲に!





準決勝
×藤枝明誠SC
0-2

3位決定戦
×FC Himawari 2007
0-1
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 4月3日(火):U12交流戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事