ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

急に寒くなりました。

2016-01-19 | 安・近・短 シリーズ
この前までの暖冬が 急に寒くなってきました。 各地で雪による被害や 交通マヒが発生しています。

弊社でも 事業用物件の商談のため 県外からの借主様が 瀬戸大橋の強風によるマリンライナーの運休により どうかなと思案しておりましたが、電車からバスに乗り換えて瀬戸大橋を渡って来られたようです。  最寄駅まで 弊社からもお迎えに参りました。

一方、貸主様も同様に 建設業者の協力も得て 辛くも船で瀬戸内海を渡って四国入りを果たされたようで、関係者一同 ビジネスで約束を守るために最後まであきらめない意思の強さに 感銘を受けた次第です。  窮地に陥った時にこそ 人は真価が発揮されると言いますがまさにその通りと感じました。  

それにしても 紫雲丸の悲劇がきっかけとなって建設された瀬戸大橋が 突風により船より先に瀬戸大橋の鉄道が止まることがあるとは 番狂わせでした。


さて、先日、訪ねました 『 まんのう公園 』。 冬場は 花も少なく彩りも寂しい。 
気温も低いせいか、貸切状態でした。 国営公園だからやっていける 損得抜きの 厳しい経営状態。 ほとんど独占独り占めです。

  
  



移動中 偶然とおりかかった 山下うどん。 これって有名店?と 思いきや、
  

入ってみて分かった、最近テレビで出ていたお店でした。壁面には有名人の色紙がたくさんありました。
  

駐車場には これまたテレビに出ていた屋根にうどんの文字のネオンをつけた ” うどんツアー専用タクシー ” も来ていました。
 
 
昔行ったことのある 『 山下うどん 』 は確か別の場所でしたが どうもその店がここに引越ししてきたようです。
もちもちとした食感と 程良いこしの強さが 絶品でした。 確かに旨かったであります。
 
 

 
 
  



 
  
-------------------------------------------------------
高松市内の賃貸物件をお探しなら是非当社へ!
高松の不動産・賃貸のことなら 東洋総合開発
TEL:087-866-1040
HP:http://www.toyosogo.co.jp/
-------------------------------------------------------
  
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。