ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

名刺読取ソフト

2005-04-22 | ためになる?コーナー
 先日、名刺読取ソフトを買いました。
名刺をフォルダーに業種別に整理していましたがだんだん増えてくると、
探すのが大変なのでついにソフトに頼ることのしました。
スキャナーは有りましたので ソフトだけで4000円ほどです。

 つかってみるとまずますの認識です。
電話番号などはまず100%近く正確に認識します。
しかし、肝心の会社名は 飾り文字を使用している企業が多いためか
ほとんど手直し不要で済む例はありません。

 問題はスキャンして取り込んだあとの名刺の処遇です。
捨てるわけにはいかない。
残しておくにもアイウエオ順ではたぶん名前が思い出せないので探せない。
日順ではなかなか探せそうにない。

 ということで 結局今までどおり業種別に整理するはめに・・・
パソコンでスキャンする仕事が増えてしまいました・・とさ・・・
ちゃん!、ちゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。