ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

いつの間に 高松歴史文化道?

2007-06-03 | つれづれに・・
当社の南側の 高松東道路の三条交差点で いつの間に付いたのか こんな標識に気づきました。

『 高松歴史文化道 』なんて名前がついております。

車が東に向いている状態で撮影しましたので 東に向かっている人に知らせるのであるから これは高松東道路の俗称なのでしょうか?
それとも、栗林公園への標識に一緒に書いてあるから、塩江街道のことを こう呼ぶのでしょうか? 

地元の私でも 全然しらなんだ・・であります。 おそらく、知ってる人は そうたくさんはいないと思います。

もっと周知してほしいのと、どっちの道か困惑するようなわかりにくい標識は 直してほしいです。 できれば『 レインボー通り 』 のように もっと覚えやすい名前がいいのですが・・





朝寝を返せい!

2007-06-03 | つれづれに・・
休みの日くらいはユックリ朝寝がしたかったのに 鳩に起こされた。
ベランダにやってきては 糞を撒き散らす。なかには病原菌を含むことも。
クルー、クルー、という鳴声だけでも止めてくれたらいいのに。
別名「飛ぶネズミ」なんだそうで・・
しかも執念深い・・・  なんであれが平和の象徴なんでしょうか。