Welcome to our church! 光が丘キリスト教会の「今週の説教」&「イベント情報」

練馬区の光が丘キリスト教会の「今週の説教」や「イベント情報」をお届けします
info@shining-hill.org

4月22日教会設立式のプログラムは厳かな中にも愛に満ちた和やかさもありました!

2017年04月24日 | 教会での出来事

教会の設立式ってなあに、と思われる方は多いでしょうね

簡単にご説明します。

陪餐会員(教会の正式会員)から2名以上の長老(代議員)を選出できなければ、自立して自治を行う教会にはなれません(今までは教会ではなく、「伝道所」〔出張所的な存在〕でした)。

長老候補は神様からの召命があった旨の作文を書き、牧師や宣教師に提出し、OKが出れば会員総会で審議にかけ、会員の半数以上の賛成が必要です。

長老に任職されるにあたっては、事前に特命委員3名からの諮問があります。

信仰歴について、あるいは教会に大事な事は、などの質問がありそれが通れば長老候補として任職に臨みます。

執事も同様です。

いよいよ当日

・教会員の制約・長老の任職と職務確認と誓約・按手・任職と就職の宣言

按手の特命委員の方々の御手がズシリと重く神様の力を感じる一瞬です。

・執事も同様の手続きをとります。

・牧師の就職・誓約・教会員の制約・就職宣言

・小会の設立・小会の誓約・小会設立宣言 祝辞等

 

 イエス様が御側にいて微笑んでいらっしゃいました。

イエスはこれらのことを話してから。天を仰いで言われた。

「父よ、時が来ました。あなたの子があなたの栄光を現すようになるために、

 子に栄光を与えて下さい」。(ヨハネによる福音書17章1節)

 

【お問い合わせ先】

光が丘キリスト教会

☎03-3577-1044

〒179-0074 練馬区春日町4-37-26

 ホームページ http://www.shining-hill.org

 メールアドレス  info@shining-hill.org

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。