ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

K-1 MAX

2005-07-21 11:32:03 | ノンジャンル



おはよ。



昨晩は、長男とともに、K-1MAXを見てますた。

大学のころ、少林寺拳法をやっていまして、さして強くもなかったのですが、格闘技が大好きでつ。


この頃は、K-1やプライドなど、ある意味格闘技がはやりみたいでつ。

鍛え抜かれた男というのは、勝ち負けは別にして、かっこええですねぇ。



あたしは、2種類のタイプが好きなのね。


ひとつは、武田幸三というキックボクシングの選手がいるのですが、右のストレートとローキックを武器に、自分の骨が折れてもかまわんと剛直にKOにこだわる戦い方をするのでつね。(この人、ぜんぜん笑いまへん)


もうひとつは、プロレスラーの桜庭和志という選手がいまして、お客さんが喜ぶ戦い方をしたいと思う選手なのでつね。(この人、いつも、ヘラヘラしてまつ)



戦い方のスタイルは、ぜんぜん違うのですが、思いが届いてくる気がするのでつ。


目指すところ(勝つということ)は同じですが、やり方が、ぜんぜん違うのね。



他にもいろいろ選手はいるのですが、なんか知らんけど、こういったタイプが好きなのよ。

きっと、あたしの性格が、投影してるんだと思います。




心理学者のたえちゃんに、検証してもらいたいと思いまつ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、こんな時間だぁ・・・ | トップ | 親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事