トヨタレンタリース山形 陸上部のブログ

「楽しく走ろう」を合言葉に活動しております。さあ、みんなもLet,sランニング!! 

さくらんぼマラソンについて

2019年02月17日 22時06分24秒 | 大会告知
こんばんは! 高橋です。

今年からブログにて大会の告知も行っていこうと思います。
できうる限りお伝えするように致しますので、興味がある大会があれば是非参加してみて下さい!

今年一発目に紹介する大会は「第18回 果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン大会」です。

2月よりエントリーが始まっており、種目は3㎞(親子、小中学生)、5㎞、10㎞、ハーフマラソンがあります。
6月2日に陸上自衛隊神町駐屯地で行われます。

ハーフマラソンは人気があり、出場したい方は今の時点でエントリーしておいた方が良いと思いますが、
5㎞、10㎞は3月中のエントリーでも問題ないかと思います。(私は昨年3月に5㎞をエントリーすることができました。)

参加費用は5㎞、10㎞、ハーフマラソン全て4000円となっています。

さくらんぼやおにぎりを食べる事ができたり、記念Tシャツを貰うこともできます。
出店も出ていて大変賑わいますよ~

もし出たいけどエントリーの仕方が分からないという方がいらっしゃいましたら、本社の高橋までご連絡頂ければ
代わりにエントリー致します。
参加費用の受け取りと同時でエントリーを行いますので、料金のご用意もよろしくお願い致します。

一応2月末までの代理受け付けを考えておりますので、是非ご検討してみてください~。


マラソン大会名:第18回 果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン大会
開催日時   :6月2日
場所     :陸上自衛隊神町駐屯地
種目     :5㎞、10㎞、ハーフマラソン
参加費    :4000円
エントリー期限:定員になり次第終了

冬季ロードレースに木村選手が参加!

2019年01月28日 21時01分36秒 | 日記
みなさんこんばんは! 高橋です。

1/27(日)に木村店長が山形県冬季ロードレース大会に出場しました。
私は応援に行けなかったのですが、古川さんが木村店長の勇姿を写真に収めてくれました!

木村店長のトップクラスの走りを見ていると、カッコいいな~と憧れてしまいますね。

以下木村店長の写真になります。

≪10㎞レースの7km地点の写真です。≫
白と緑のユニフォームが木村店長です





最後に宣伝を…

速く走りたい!という人から、体力を付けたいな~という人まで陸上部は幅広く部員を募集していますので、お気軽にご参加ください!
また、練習コースの変更も現在検討していて、より皆様が参加しやすい環境作りに取り組んでいます。


今後とも陸上部をよろしくお願い致します!

2018年 年次総会・納会

2019年01月17日 21時31分23秒 | 日記
みなさん、こんばんは!

今年よりブログの更新を担当致します高橋です!
よろしくお願い致します!

昨日トヨタレンタリース山形陸上部の第5回年次総会が行われました。
鈴木総監督も交えて2018年の振り返りや2019年の取り組みが熱く議論されました。

議論が白熱することで、皆様お酒のペースも早まり大分盛り上がりました~。
(私はお酒が弱いので少しずつ飲んでおりました...)

また役員の改選も行われ、以下のように引き継がれました。

部長 :齋藤さん ➡ 島村さん
副部長:古川さん ➡ 加藤さん
事務局:鈴木さん ➡ 高橋

2019年の活動再開は4月1日を予定しております。(エイプリルフールネタではないです)

新体制になっても楽しく賑やかに活動していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!
皆様の活動への参加や応援もお待ちしております!

以下今回の写真になります。

新部長の島村さんが皆さんに2019年の活動について説明しております


締めのうどんおいしかったですね~


カメラではなく部長を見ましょう...



今回会場に使わせて頂いた和ゆう膳さんです


最後はみんなで集合写真を撮りました~

やまのべ星ふるロードマラソン大会

2018年11月06日 19時23分50秒 | 日記
みなさん、こんばんは。



先週の11月3日(土)、山辺町で行われた「やまのべ星ふるロードマラソン大会」に参加してきました~。

当日は快晴でとても気持ちのいい天気でしたね



この大会、数日前に告知しておりましたが、陸上部の総監督でもある鈴木社長も初めて参加されるということで

陸上部のメンバーみんなとても楽しみにしておりました

中には緊張しているメンバーもいたようですがw



参加種目は「5km」の部に鈴木社長、小角さん、木村さん、半澤さん、鈴木(寿)。

そして今年から追加となった目玉種目の「駅伝」に鈴木社長(なんとダブルエントリー)、古川さん、齋藤さん、高橋君が

出場しました~



大会の結果は、木村さんが貫録の優勝。そして小角さんが5位入賞、

半澤さんが8位入賞と上々の結果となりました~


そして注目の駅伝はアンカーが鈴木社長。しかし制限時間内にアンカーへ襷をつなげないと繰り上げスタートになってしまうということで、

「それは絶対避けよう」と齋藤さんと高橋君は数週間前から普段の練習に加えて自主トレを重ねておりました。

その自主トレには古川さんや加藤さん、島村さんにも付き合って頂きました

結果、繰り上げスタートになることなく時間的にも余裕をもって鈴木社長にたすきをつなぐことができて、無事ゴールできました~


今回のやまのべマラソンはいつも以上に楽しい大会となりました来年もぜひ参加して、個人の部でも駅伝でも今年以上に

いい成績を出せるようになりたいと思っております。

みなさま、温かい応援、本当にありがとうございました~。





では今回は写真もたくさんありますので、ぜひご覧ください



【5kmの部の様子です】
















































【駅伝の部の様子です】






















応援に駆けつけて頂きました~。






最後はみんなで記念撮影



秋のマラソンシーズン到来

2018年10月29日 18時30分00秒 | 日記
みなさん、こんにちは~。


秋はマラソンシーズン週末になると各地でマラソン大会が行われてますが、トヨタレンタリース山形陸上部のメンバーも
出場して楽しく走っております。その時の写真をアップしますので、ぜひご覧ください。




9月23日、白鷹若鮎マラソンのスタート前です






10月7日、山形まるごとマラソン。

















同じく10月7日、寒河江市一周駅伝のスタート前の島村さん。






10月21日、長井マラソン(フルマラソン)で激走中の小角さん。