JEC狭山福音教会(大阪狭山市)の聖書・キリスト教・例話コラム

大阪狭山市にあるJEC狭山福音教会(プロテスタントキリスト教会)の牧会スタッフによる聖書・キリスト教・例話コラム。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メッセージレジメ@2011年7月24日(川崎 豊信)

2011-08-02 17:02:31 | キリスト教
日時:2011年7月24日
場所:狭山福音教会(第4主日)
聖書:ロマ12:3~8
題:「ミニストリーへの手引き」
 
~~~~~~~~~~~~~~~アウトライン~~~~~~~~~~~~~~~~
A 自分のデザイン(DESIGN)を知る(ロマ12:3~8)
-①情熱 ②経験 ③霊的賜物 ④個人のスタイル ⑤成長段階 ⑥自然に備わっている能力-
B 失敗を恐れないで一歩踏み出す(2コリント5:15)
-①どうすれば神の役に立つか考える ②いままでの人生を振り返る ③失敗を恐れないで一歩踏み出す ④一歩グレードアップされる-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
引用①→マザー・テレサの言葉
  「人生において、私たちは偉大なことはできない。小さな事を大きな愛で行うことしかできないのだ(しかしこのことによって世界は変わる)。」

参照聖句①→1コリント12:4 ~「さて、御霊の賜物にはいろいろの種類がありますが、御霊は同じ御霊です。12:5 奉仕にはいろいろの種類がありますが、主は同じ主です。12:6 働きにはいろいろの種類がありますが、神はすべての人の中ですべての働きをなさる同じ神です。12:7 しかし、みなの益となるために、おのおのに御霊の現われが与えられているのです。12:8 ある人には御霊によって知恵のことばが与えられ、ほかの人には同じ御霊にかなう知識のことばが与えられ、12:9 またある人には同じ御霊による信仰が与えられ、ある人には同一の御霊によって、いやしの賜物が与えられ、12:10 ある人には奇蹟を行なう力、ある人には預言、ある人には霊を見分ける力、ある人には異言、ある人には異言を解き明かす力が与えられています。12:11 しかし、同一の御霊がこれらすべてのことをなさるのであって、みこころのままに、おのおのにそれぞれの賜物を分け与えてくださるのです。」

参照聖句②→2コリント5:15「また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。」

引用②→神(GodあるいはBeing)と人(being)は相関関係にある。

参照聖句③→詩篇139:13 「それはあなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられた」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« メッセージレジメ@2011... | トップ | メッセージレジメ@2011... »

キリスト教」カテゴリの最新記事