森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

かっぱの国

2019年09月14日 | 旅行

田主丸は河童の国である。 

またたくさんの果樹園があるので 河童も果樹園をやっている

というのは ウソでして  久留米の田主丸まで ブドウ狩りに、、

 従妹が働いているブドウ園まで出かけて たくさん(もがずに)頂いた。

ものすごく甘い ぶどうジュースもいただいて 豆乳や炭酸水で割って飲むと美味しいとのこと

牛乳も美味しいけど太るのでイケマセンと くれぐれも注意された。  注意せねば

筑後川沿いの橋や公園などなど たくさんの河童が座っております。

河童好きにはいいところ 

「河童のへそ」というお饅頭もあるので 河童にはへそがあるらしい。よって河童は哺乳類である

ただしこのお饅頭は めちゃくちゃ甘いので これも要注意である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿