森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

たんぽぽ

2012年04月10日 | 自然
気がつくと プランターにタンポポの芽が出ていた。

これは もしかして たくさん送ってもらった「カンサイタンポポ」の種を
植えたプランターではないかしら。(忘れとった ゴメン)

そしたら もしかしたら これはカンサイタンポポ?

で、1本 つぼみのような芽がついているのがあります。
花が咲いてみないと 分からないのですが  葉っぱだけでは見分け切らんのよ

花が咲いたら お祝いですっ


セイヨウタンポポより ちょっとやさしい感じです。

うなじ(ガク)も すっきりしています。
種をもらったタンポポさんのポートレートです。

 種をたくさん送ってくれた A子ちゃん ありがと~う

まだまだ 咲いてはいないので 見守ることにします。
そして お祝いは タンポポのお酒で、、
ネットでみると タンポポのお酒はわりあい簡単にできるみたいです。

 でもブラッドベリが飲んだかもしれない タンポポのお酒は
 たぶん セイヨウタンポポよねえ。 アカミタンポポかも。

どっちにしても 酒飲みは 飲むことにかんして気が早いみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿