とよくずHappyLife

キャンプ大好き5人家族の日記

キャンプファームいなかの風 2013

2013年10月14日 | キャンプ
10月12日~14日 2泊3日で長野県 キャンプファームいなかの風へ。
去年に続き、2度目のキャンプ場です。

12日、朝3時50分に出発
辺りはまだまだ真っ暗だから、お天気がいいのか悪いのかわからないけど、
予報通りに晴れることを祈ります

渋滞もなく、7時前に八ヶ岳SAに到着しトイレ休憩。


この辺りから、お兄ちゃんの顔色が悪くなってきた
久しぶりに、乗り物酔いしたみたい
昨夜はワクワクしすぎでなかなか寝つけず、朝は張り切り過ぎてママより早く起きたお兄ちゃん。
そりゃ寝不足で、酔うはずだよ
「気持ち悪い」を繰り返し、
諏訪湖SAでついに胃の中をからっぽにしましたとさ

他の4人はパンで軽く朝食。
諏訪湖が朝陽でキラキラしてきれい


順調に走って、9時にキャンプ場に到着
お兄ちゃんの体調もすっかり回復よかったよかった

そしてまた会えました、この景色
雲ひとつない快晴の青空に中央アルプスの山々が映えます。


アーリーでチェックインして、早速設営。
・・・なんだけど、今日はかなりの強風が吹いてる
こんな中、ふたりでテント張れるのかい

案の定、風にあおられてリビシェは転がっていくは、
ペグダウンはままならないはで、パパとママのイライラがMAX
もう少しでケンカ寸前
考えてみれば、今までこんな強風の中設営したことなかったもんね。
そうこうしながらも、なんとか設営完了。つ~か~れ~た~


お昼ご飯を軽く済ませて、自由時間。
子供たちは思い思いに遊びます











今日はキャンプ場内にあるお風呂に入ります。
3時オープンで、お風呂の時間にしては少し早いけど、
ここは露天風呂なので日が沈んで寒くなる前に入りましょう。
向かって左が男湯右が女湯。1家族500円 お財布に優しぃです




今夜は焼き焼きメニューで晩ご飯
今朝は早かったので、早いとこ寝ましょう。おやすみ

13日、晴れ
今日は室内プール&温泉へ。

午前中は場内で遊んで、お昼に焼きソバ作って食べてからプールへ。

松川温泉 清流苑。
残念ながら写真を撮り忘れちゃったけど、ここには温泉をはじめ
室内プール、パターゴルフ場、屋内スポーツ(バドミントンや卓球)、テニスコート等々・・・
一日中遊べちゃいそうなくらいの施設が揃っています。
今回はプールと温泉だけだったけど、次回はいろいろ遊びたいね

今夜のメニューは、みんなで包んだ餃子とみんなでコネコネして作ったすいとん。
あったまるね。おいしいね。

食後は、今まで行ったキャンプ場のランキングを一人ずつ発表したり、
来年行きたいキャンプ場の話をしたり・・・。
明日帰らなきゃいけないと思うと、はぁ・・・ため息・・・。
2泊は短い

14日、今日も晴れ

朝露が乾いてからテントを撤収します。
なかなか乾かなくて、時間がかかっちゃった
10時過ぎにチェックアウト。
この景色としばしのお別れです
昨夜の話で、ここのキャンプ場の名前が上位にランクインしてたもんね
きっと、来年もおじゃますることでしょう



また来るからね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿